ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何げに思いついた提案 
2005.11.17.Thu / 22:43 
特に考えようと思っていたやないねんけど、ボーっとしてたら何か頭に突然閃いたことがあったんで、忘れんうちに書き記しておく。

発端は、コメントをくれたへっぽこさんの言葉。
FM電波で実況を流す
っていうナイスなアイディア。

そこからヒントと言うかパクリと言うか^^;
K-1などの格闘技の興行でよくあるんで、知ってる人は知ってると思う。
レフリーにマイク(時には小型カメラも^^)を付けてレフリーの声がそのまま会場に流れると言うもの。

これって、結構良くない?
絶対にミスアナウンスはなくなるわけで、しかもどのレフリーのレベルが低いか一目(?)瞭然になるんちゃうかなって思うんやけど、どうやろ?
これで状況の分からんまま試合を続けれられるストレスから解放されそうやと思うんやけどなぁ(笑)
それに、審判の更なるレベルアップにも繋がるかも^^

こんなん、ここだけで言うててもしゃーないから、主催者側に伝えたいねんけど、具体的にはどうしたらエエんやろ?

とりあえず、bjリーグの公式サイトのブログにはトラックバックかけとく^^
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おお!K-1も見に行ったことがあるとは、結構な格闘好きなんですね(笑)
確かに実際の会場に行ったことが無かったんですけど、会場ではテレビほど鮮明に声が聞き取れないんですかね^^;
それは盲点だったな。。。
イメージ的には、審判の声優先で、その時だけMCやBGMの音量がなくなるか小さくなる感じで思ってたんですけどね^^;
この方法も問題あるのかなぁ。。。(T∇T) ウウウ

- from pg-k -

--提案--

まぁ当たり前の話で、経験者だけが見に来るわけじゃないですからね。
ちなみに自分の発想はバイクレースがもとです。もう10年ぐらい前ですが、鈴鹿の8耐を見に行った時に、実況とは別に携帯ラジオが売ってたのです。前回の書き込みの時にふとそのことを思い出しまして。
K-1も現場で見たことありますが、やっぱりテレビで流れる放送とその場で流れるものは違いますよね。
現場が実際にどう流れているかの部分はわかっていないのでなんとも・・・ですが、ゲーム中はK-1式、ハーフ中はクラブっぽく単純な盛り上げ、テレビ放送があればテレビ上では普通に実況と解説、みたいな。審判のレベルアップにもつながりますしね。
長々となりましたが、前回とあわせて自分の意見の総括です。長レスすいませんでした。

- from へっぽこ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト何げに思いついた提案のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。