ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【第1回-補足】まずはこれを覚えよう! 
2006.08.15.Tue / 12:21 
2006/06/05 up

最初に謝らせてください。
すみませんm(__)m

実は、ある方のブログを拝見しまして、俺の書いた【第1回】がものすごく不親切だと痛感したんです。
なので、ちょっと修正・補足させてもらいます。

まず、そのブログとは、
kawashimanとバスケット様の中のこの記事
この中の

●ルールの敷居を下げ、流れを止めない工夫を!

と、言うところ。
確かにそうやんね。
まったく、バスケと触れ合ったことがない人に、いきなりルールを読め!と言ってもなかなか出来るもんじゃないよね。。。
なので、kawashimanさんのこの記事に倣って、俺的に最初からこれは覚えておいた方が良いと思うって奴を挙げていこうと思うんで、参考にしてくださいw

・バスケは5人対5人!(登録メンバーなら何回でも交代できる)
・10分間を4回して、多く点を取った方が勝ち
・審判の笛が鳴った時、審判が手をグーにしてたらファールそれ以外は、バイオレーション
・審判の笛が鳴ったら時計が止まる
・ボールを持って3歩以上歩いたらダメ!(関連ガイド記事【第3回】
・攻撃側はゴールの下の台形(bjルールでは長方形)の中に3秒以上いちゃダメ
・コートの外でボールを触っちゃダメ
・1回自分が攻めている側のコートに入ったら、真ん中の線から下がっちゃダメ
・相手を押したり、叩いたり、掴んだりしちゃダメ!(関連ガイド記事【第4回】【第5回】
シュート中に身体に触れたらフリースロー!(関連ガイド記事【第5回】
・一人でファール5回したら退場
10分間にチームみんなのファール5回目からは、どんなファールでもフリースロー
・絶対24秒以内にシュートしなきゃダメ
暴言吐いたり、暴力を振るったらダメ!(1発退場もある)


絞ったつもりやけど、やっぱちょっと多いかな^^;
申し訳ないが、とりあえず多いと思っても頑張って覚えてみて^^
宜しく~~!
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--コメントありがとうございます--

了解しましたw

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

- from pg-k -

----

どうしてもTBできませんでした。

この部分は、またわたしの方でも使わせて頂くかも知れません、よろしくお願いします!

- from kawashiman -

   非公開コメント  
【第1回-補足】まずはこれを覚えよう!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
