ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
世界選手権のアピール! 
2006.06.04.Sun / 16:50 
このカテゴリーには、ちょっと副っていないかもしれんけど、今年の8~9月に行われるバスケットボール世界選手権が、未だにあまり知られていないことに不安を感じ、ちょっと、個人的に動いてみた^^;

まず、主催であるFIBAへ
公式サイトのよくある質問の下部にある[その他の質問]のフォームから「もっと世間一般に告知・広告する予定はないんですか?」と送ってみた。
さて、どんなリアクションが返ってくるのか、はたまた何も返ってこないのか。。。

そして、もう一つ。
関西ローカルのTV番組で「せやねん!」って言うのがある。
これをほぼ毎週、我が家では見てるんやけど、そのメインのタレントであるトミーズの雅さんのプレゼンが凄いんよね!
何が凄いって、別にギャラが発生してるわけでもないのに自分の読んだ本とかで良かったものを番組内で紹介したりする。
またその本が、ほぼ廃版状態だったのにも関わらず、問い合わせが殺到して出版社が増刷してしまうくらい凄い!
他にもマイナーなスポーツの応援もよくしてる。
しかもこの番組は、世界選手権の放映権を持つTBSと同じ系列のMBS(毎日放送)でやっている。
そして、現在、サッカーワールドカップを大々的に応援をしていて(昨日の放送では、大黒のインタビューや、宮本からのメールが紹介されてたりした)、スポーツの話題が結構中心になったりする。

なので、この番組に
“サッカーのワールドカップの終了後は、バスケの世界選手権を特集して欲しい!!!”
と、公式サイトのメールアドレスに要望を出してみた。
是非、実現して欲しいなぁ。。。

もし、同じようなことを思ってくれた関西在住の人がいたら、あなたも「せやねん!」や、他の番組にそんな要望を出してみてくれませんか?
関西在住では無い人は、地元の番組に要望を出してみてくれませんか?

1バスケファンとして、出来そうなことから始めてみようと最近思ってるpg-kからのお願いでしたm(__)m
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
世界選手権のアピール!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
