ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【第2回】ブーイングのススメ 
2006.08.15.Tue / 12:21 
【第2回】ブーイングのススメ 2006/05/29up

第1回の終わりに、
“次は、実際のジャッジとルールの文章との相違点を挙げてみていきたいと思う。”
って書いたけど、その前にもうちょっと前置きを。

まず、これから書いていく文章に専門用語がおそらく出てくる。
なるだけ、一般的でないものは補足文を書こうとは思うが、まずは自分で調べてみてちょうだい。
用語集は、ウチの本サイトにもあるが、正直、中途半端な感が否めない^^;;;
そこで、俺のお勧めのサイト様をここでも紹介しとこうと思う。

こちらのサイト様
コーチ タプタプの部屋(かなり専門的)
バスケしようよ2(用語登録数の多さは秀逸)

それでもわからなければ、本サイトの方でリクエストしれもらえればもちろん俺が説明するけどね。

それと、今回の本題。
これから書いていくガイドを理解したら、ミスジャッジに対して、ブーイングしよう!
もちろん、相手のFTの時に対してもブーイングしよう!
あと、相手の(誰かが怪我しそうな)危険なプレーにもブーイングしよう!
時には、不甲斐ない自チームに対してブーイングしよう!

ここで肝心な事は、恥ずかしがってちゃダメって事!
左手を口に添え、右手は親指だけ立てて握り、下を指し、大きな声で
Boooooo!!!!
と、叫べ~~~!!!

実際にやってみるとね、これが結構楽しいんよ^^
自分にゲームに参加しているって実感が出てくるんよね^^
この感覚は俺だけでは無いはずw
もちろん、それが、いろんな意味でリーグを盛り上げる事に繋がると俺は考えているから薦めるのだ。

ただ、幾つかお願いがある。
それは、ただ闇雲に何でもかんでも審判の笛に対してブーイングしないで欲しいって事。
そして、個人的な中傷の言葉を発しない事。
あくまで、プレー(笛)を憎んで、人を憎まないで欲しい。。。
そこのところを履き違えないでもらいたい。

じゃあ、どれがブーイングしていい笛で、どれがしたらダメな笛なのかって事になると思うけど、それを今度こそ(汗)次回から書いていこうと思うんで、宜しく!
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【第2回】ブーイングのススメのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
