ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2016年02月の記事一覧
≪01month
This 2016.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桶谷HCがかなり手応え感じる!? 
2016.02.21.Sun / 06:28 
2016.02.19FRI 大阪vs.福岡@府民共済SUPERアリーナ

ども!!
ひさ~~~~しぶりの更新です^^;

約2年ぶりのbj生観戦は、初の平日開催!
万全の態勢で仕事を終わらせて、さあ向かおう!とした、ホントにその瞬間、トラブル発生><
なんやかんや対応してたら、TipOffの19:00を過ぎてしまった。。。
アリーナに着いたときには、2Q残り2分切ってた^^;
なので、ちゃんと観たのは後半から^^;;;;

とりあえず、結果から
GAME2
大阪 89 - 68 福岡
 (1Q 28 - 17)
 (2Q 16 - 15)
 (3Q 21 - 18)
 (4Q 24 - 18)

前日も89-70で勝利した大阪。
ほぼ同じ得点での連勝。
福岡対策がはまったのかな?
その対策がどんなものだったかは、わからんかったけど(;´∀`)

席に着いて観戦しはじめたときは、福岡が勝ってるのか?ってほど、大阪に得点が入らず、福岡のリズムが良かった(笑)
最終スタッツ的には、福岡は4人が2桁得点取ってて、RBDも大阪が40に対して福岡38でそれほど悪くない。
ただ、福岡の2桁得点の4人の内、2人がベンチスタート。
スタメンのパフォーマンスがいまいちなのかなぁって感じ。
特に#1清水太志郎は、36分出て6Pts。
3P%は0/3と不発。
今季のAveからするとそれほど低いとは言えないみたいやけど、プレーを見た印象やと、太志郎のテンションがそのまま福岡のテンションって感じやったんで、太志郎がさらにハッスルしたほうが福岡は面白いかなぁ・・・なんて思ってた^^

一方、大阪は、相変わらず・・・というほどに観戦してないけど^^;
凡ミスが多いんよな^^;
ただ、福岡と違うのはスタメンが4人2桁得点。
#5オルーが欠場していたので、外国人2人のプレータイムが多すぎるのが気になるけど、逆に#24久保田のプレータイムでも割りと安心して見てられる。
今まで大阪に在籍してた日本人BigManと比べると、レベルがかなり上ッて感じ。
もう引退した早川や佐藤(現:兵庫ストークス)は、その体格のおかげで日本人相手ではゴール下で無敵に近い学生時代を送っていたのかなってくらい、スクリーンアウトもステップインも下手やったけど、久保田は、大きい割にハンドリングもよく、動けるBigManって感じで好きなタイプw

で、ゲームの方は、福岡が大事なところでTOを増やしていって、自滅した印象。
そのTOを誘発したのは、大阪のDEFが良かったと思えるところもあった。

それが、桶谷HCの試合後のインタビューに出ていたんやなかと。
言葉と表情に、自信が漲ってきてた。
次のホームゲームの京都戦でも勝つ自信を覗かせてた。

けど。。。
その前にアウェイの高松戦があるんですけど?
次のホームゲームのことを言ったのは、この日観戦に来てたホームのブースターへのリップサービスの一つやとは思うけど、なんか今までの桶谷HCのイメージと違った。
もっと、1戦1戦をしっかり戦っていく、気持ちを引き締めていくことを最優先に考えてるHCと思ってたんやけどなぁ^^;
それだけ、今のチームの状態に手応えを感じてるってことかもしんないけどね。。。

ここからプレーオフまで、しょうもない取りこぼしは一つもできない状態なんやってことも俺よりも百も承知のはず。

とりあえず、信じるしかないよね(-_-;)
頼んますと、ホンマw


では、今回はこの辺でw
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。