ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年11月の記事一覧
≪10month
This 2010.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.11.20観戦記(大阪vs.琉球) 
2010.11.21.Sun / 16:44 
2010.11.20 大阪vs.琉球@守口市民体育館

祝!!
初の4連続ホーム観戦!!(笑)

まさか、ここまで観にいけるとはwww


家族の理解に感謝w


で、対戦ですが・・・・。

ある程度、予想してたけど。

試合前に、同じ職場の琉球ブースターに強がりで「(大阪が)勝っちゃうけど」などと、言いながら、心の中では・・・やったけど。

まさか、あそこまでグダグダとは。。。

今季、観戦した中で、最低の試合内容でしたなぁ。。。


なんせOFのリズムが悪い。

中にボールが入らないってか、動かない。
相手がゾーンしてる時に、ボールを動かさなければ、攻めれないなんてこと、ある程度のレベルの高校生、いや、中学生でも知ってることやと思うけどなぁ。。。

速攻なんて、まったく出ねぇし。。。
つか、DFも戻り遅いし。

それもこれも、DFRBDが取れねーのが、アカンやろ^^;

4Q残り6分くらいで6点差になったときに、もしかして!?
って、一瞬思ったのも束の間。

あっさり離されて、チャンチャンって感じ^^;


ちょっと意外やったのは、あんまり#44リンが興奮してなかったこと。

あと気になったのは、前回観戦時のヒーローで、うちの女子のアイドル(笑)#7今野のあるプレー。

ドライブが持ち味の#7今野。
この日も何本も行ってたが、途中で止まって、パスアウトするシーンが。

これは、絶対止めてほしい!!
勢いの残っている中でのパスアウトは良いが、完全に静止してからレシーバーを探すくらいなら、そのまま突っ込んで玉砕の方がマシ。

ここだけは、ホントに改善してほしい。



あと、琉球で気になったのは、アウトサイドシューターが豊富。
どこからでも点が取れる感じ。

強いねぇ^^;

ちょっと、この日の大阪では勝てる気がしない^^;;;


ま、そんな感じでしたね。

とりあえず、次に気持ちを切り替えて、修正してくれ~~~><


大阪 65-77 琉球
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.11.07観戦記(大阪vs.京都) 
2010.11.08.Mon / 12:24 
2010.11.07 大阪vs.京都@池田市五月山体育館

今季、初の日曜観戦(笑)
今回も、家族と子供の友達1人連れて行ってきたw

ただ、家族のうち子供1名が、『飽きた!』と言って来なかったのが淋しい。。。

で、実は、以前にミニバスで申し込んでいたキャラバンの招待券(無料2F自由席チケット)が届いたので、他にも子供のチームメイトを多数見かけましたw

皆、楽しんで帰ったのでしょうか???
気になります。

あの中からリピーターがでて、親も一緒に観戦するようになったら良いのですが。
また、しばらくしたら子供に調査させてみます(笑)


で、試合の方ですが。

今季3試合目の観戦にして、一番面白かったです!!!!

その主役は、当然#7今野!

ミニバスのキャラバンに、今野が来てくれて(実は公式サイトには参加選手が“ヒデ”になってる(笑)本文とか写真は、モロ“ショータ”なのに(笑))、それ以来、うちの家族は、#7今野にゾッコン(笑)

(それまでは、先ほど沖縄と契約したデイビット・パルマーがご贔屓やったんで、守口に行けるかも!?と密かに狙ってますw)

特に、長女は、嫁のミーハー魂を密かに受け継いでいるらしく、1Fロビーに入場前の選手を見に行こう!と嫁に誘われた時は、渋々といった様子だったのに、帰ってきたら、
「(いろんな選手ともしたが)今野が、ハイタッチしてくれたぁ!! この前サインしてもらったボールを持ってくればよかったぁ!!」
と、しきりに興奮し、ハイタッチした左手を俺に触らせようとしませんでした(笑)

あんなにテンションの上がった長女を見たのは、何年ぶりだったかな^^;
とにかく娘の嬉しさが、こっちにも伝染してきたような感覚でしたw


で、その#7今野。

昨日は、珍しくと言っては失礼やけど、外からのシュートのタッチが、かなり良かったですね!
今野のシュートは、割と直線的で、外からあまり確率が良くないイメージを俺はずっと持ってたけど、
昨日は、ホントにタッチが良かった感じでしたね。

それよりは、やはり今野の持ち味であるペネトレイト。
潰されても潰されてもゴールに向かうのが良かった。

その内バスカンも1本決まってた。
もちろんカウントにならずとも京都のファールは、嵩んでいっており、後半のファールトラブルへと繋がってました。

途中、#44リンが、ゴール下に潜り込み、フリーになっていた#7今野にパスアウトしたのをファンブルしたのだけは、いただけなかった。
おそらく、リンがそのまま勝負すると思って、気を抜いてたんでしょうな^^;

それ以外は、ホント気持ちのいいオフェンスをしてくれましたwww


#50ウェインのハンドリングの悪さや、6人コートに立ってテクニカル喰らったのや、その後、1+1から再開すべきところをサイドからになったのも吹き飛ぶくらい楽しかったwww

あと、笛の後で、得点にはならなかった(誰から誰へかも忘れた)けど、アリュープも1本観れたしwww


欲を言えば、オフィシャルタイムアウトの時のウエーブに、ゴール裏もしっかり参加できるよう、btのお姉さん方にお願いしたい^^;
あんなに小回りされたら、どこでウエーブすれば良いか戸惑う(笑)
1階席しか見てないよね?フラッグ持ってる方は^^;;;


京都も#7ラウーフのシュートに何度か鳥肌立つ感覚を覚えたし、#2レジーの勝負強い外のショットとか、河辺のハッスルDFとか、すんごい楽しめた!!!

ちなみに、俺の後ろに座っていた男性も、
「京都の7番、上手いわ」
と、感心してました^^;
元NBAプレーヤーって教えてあげようか、すごく迷ったけど、小心者なんで、華麗にスルーしときました(笑)

けど、これって、おそらく「地元でプロのバスケの試合あるらしいから、ちょっと見てみるか」的な、お客さんやんね?
だとしたら、昨日のゲームで楽しんでもらえて、選手にも興味を持ってくれて、リピーターになってくれる可能性があるのでは!

ようこそ、bjリーグへ!

と、河内コミッショナーに迎えて欲しいお客さんですw


とにかく!
#7今野のキャリアハイの24点おめでとう!!!って気持ちで一杯やったwww


ってことで、

大阪 90-77 京都

京都ブースターの皆さん!
ごっつあんした!!


▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
