ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年05月の記事一覧
≪04month
This 2010.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.22観戦記 その他編 
2010.05.31.Mon / 20:57 
やっと、FINALまでの感想を書いたところ^^;

けど、6月1日からは、新しいシーズンの開幕って感じなんで、今日中に書いてしまおう(笑)


今回、会社の先輩(大阪にいた頃何度か観戦してて、関東に転勤になった)とふたりで観戦に行ったんやけど、実は、家族も関東に来てた^^;

金曜日の仕事が終わって、帰宅。
飯食って、風呂入って、子供らを寝かさないうちに車へ。
そして、出発。

名神→東名と乗り継ぎ、一路関東へ。

途中、何度かSAやPAで止まり、トイレ休憩や、ただの休憩(腰が悪いので、1時間過ぎると、かなりキツイ^^;)しながら、約6時間ほどかけて海老名SAにて仮眠(ほとんど寝れなかったけど^^;)。

朝6時過ぎに再出発して、首都高の渋滞につかまり、約2時間かけて東京ディズニーリゾートへ到着^^

そう、俺以外の家族は、TDLでこの日遊んでたんですわ(笑)

ホテルもTDLのオフィシャルホテル。

だから、俺はそこから有明まで電車移動^^

いやぁ、ハードやった(笑)

ただ、この行程。
今まで、何回も経験あるんよね^^;

なんせ、嫁がTDL大好きなもんで。。。
子供がいない頃は、1日目にTDL。
2日目は河口湖でバス釣り。
なんて、やってたもんです。

けど、子供が成長するにつれて、仮眠の体勢がどんどん厳しくなる現状(T∇T) ウウウ

もうそろそろ新幹線移動とか、したくなってくる。。。


しか~~し!!

今回のガソリン抜きの交通費は、確か往復で1万程度。
家族5人で!!
ガソリン代は2回満タンにして、値上がりの影響で初の1万5千円強になってしまったが。。。

それでも、新幹線なら、大人2人の片道代程度。
これが子供込みの往復となると・・・さすがに足が出る。

俺の安月給では^^;;

出来れば、もう10年乗り続けた車をもっと大きいのに乗り換えたいところやけど、その金もない^^;

そんな父ちゃんは、totoBIGに思いを掛けるわけやが(笑)


ただ、この行き方ならば、来季も有明(東京)でFINAL4を開催するなら、また行けるかもw
そんな気がしておりますw


それに、久々に会った先輩とは、昼飯から一緒になったんやけど、有明近くの焼き鳥屋で、飲みまくりwww
会場では、エビスのシルクを飲みまくりww

口惜しいのは、反対側のフードコーナーに気づかずに入ってしまったこと。。。
晩飯は、あそこに行けば良かったなぁと、帰ってから気づいたのが残念やったo(TヘTo) クゥ


これで、月曜日に学校が休みならば、日曜も観戦できるのに><
何とかしてほしい!! >bjリーグ

後、場内に売り子さん入れてくれ!!
(一部してみたいやけど、何を売ってるのか分からなかったし、売り子さんの声が小さいし、大きい通路しか通らないし、買える感じじゃなかった。。。)
絶対、物販の売り上げ3倍増しとかになると思うよ。
やり方と商品のセレクトさえ間違わなければ。

って、誰もが考えることをしてないのは、何らかの制約があるんやろうね。。。
ホンマ勿体ないと思う。

野球場の売り子さんの売り上げなんて、ものすごいのになぁ。

一度、本格的に各チームも検討、実施に向けて動いて欲しいなぁ。
ってのが、来季に向けてのまず初めの要望ですw

スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.05.23TV観戦記(FINAL) 
2010.05.31.Mon / 19:01 
2010.05.23 FINAL 大阪vs.浜松戦@BSフジ

さて、いよいよFINAL。

どうでも良いことかもしれんけど、なぜ、公式サイトは東のチームを左に持って来たんやろう?
通常左はホームのチームなので、メイン的な扱い。

ならば、FINALの場合、昨季のチャンピオンチームのカンファレンスを左に持ってくるべきじゃないの??

まぁ、最初に言った通り、どうでも良いことなんやけど(笑)


とにかく、今季のラストゲーム。

我らが大阪は、4回目の優勝を掛けて挑んだわけやけど、
完全にいつもの負けパターンの展開やったね^^;;;

こすいファールにキレ、それを吹いてくれない審判にキレ、どんどん集中力を別のところへ持っていく。

最悪のバスケ。

前日の集中力が素晴らしかっただけに、残念で仕方がない。


試合後の天日HCのコメント(抜粋):

オフェンスは選手全員がシュートスランプでどうしようもなかった。


本当にそうやろうか?

あんだけタフショットだらけのシュートなんて、入らなくて当然の気がするけど。

どれだけフリーで持たせてあげるか。
そこのプロセスを評価・反省しないとアカンでしょ。

なぜ、ブラックウェルのPGに固執したのか。
なぜ、残り2つの60T.O.を取らずに終わったのか。
なぜ、4Q残り7:35の10点差の時点で4つ目のファールをしたナイルを最後の最後の勝負どころに温存しなかったのか。

本当に意味がわからない。
結局、勝負所の見極めがぼやけてるんよね。

まぁ、シロートのタラレバやけど(笑)

後、高田のTOしたあとのしょーもないファール。
2009.12.19 大阪vs.仙台戦で、観た高田から、ここに関しては、まったく成長していない。
そのファールが、どれだけチームの勝機を遠ざけるか、もう一度じっくり考えてみて欲しい。

何か、ホンマに前述の仙台戦のデジャヴを観てる気がした^^;;;


今季最後の試合で、すんごい消化不良な感じでした(ノヘ;)シクシク


大阪 56-84 浜松
なんせ、今季は浜松に完敗!

次のシーズンに向かって歩き出そう!


ここは、天日HCのコメント↓に賛成です。

特に若い子にはいい経験なんでね。
月曜日に帰るんで、明後日からバスケ練習すると思うのか、とりあえず、2週間休もうと思うのか、
そこで・・・そこで変わるんですよ!
絶対に

わかちゃんの*大阪エヴェッサ*ラブリーレポート天日HCと清水興さんとの三者会談的インタビュー!!ファイナル後! 5/25放送内容①より引用】

ホンマ、ずっと上を目指してほしい!

これからも走り続けろ!
RUN TO WIN!!

来季も当然、大阪応援するからねw
こんな形やけど(笑)


最後に。
2010/05/31に天日HCの契約が更改せず、満了となったようです。
今までも、この記事でも、天日HCの采配にずっと難色を示してきた俺やけど、
初年度からの3連覇の偉業は、正直称えられるもので、尊敬に値します。

それは、HCの仕事が単にゲームの中だけではないことを如実に物語っていると思います。
スカウティングや、練習メニュー、ゲームプランに選手とのコミュニケーション。

自分も、下の人間に指示する立場に居るから、その苦労はわかるつもり。
皆が同じ方向に向いてないし、向上心のない人間もいるので、辛さは断然こっちが上やと思うけど(笑)

また、噂レベルでしか知らないけど、JBLなんかに比べたら、コーチの年俸も決して高くないと思われる中、5年に渡りbjリーグの中に留まってくれたことにも感謝しますm(__)m

次のキャリアが同じbjリーグなのか、日本国内なのか、国外なのか、はたまたこれで終わってしまうのか、俺には想像できないけども。。。

願わくば、天日HCにとっても、この5年間が良い5年間だったと思っていてほしい。

天日HC、いや、天日さん。
お疲れ様でした。

そして、ありがとう!

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.05.23TV観戦記(3位決定戦) 
2010.05.31.Mon / 18:48 
ホンマ、今更やけど、やっとビデオを観終わったんで、3位決定戦の感想なぞを^^;;

2010.05.23 3位決定戦 沖縄vs.新潟戦@BSフジ

昨季の3位決定戦とは、雲泥の差の試合やったね^^

惜しむらくは、中継が4Q途中で終わってしまったこと^^;

しかし、それはそれで格付け的に仕方ない。
全部放送してほしかったら、FINALに出ることってことで、モチベーション上げてもらいたいねw


とりあえず、良かったのは、沖縄。
前日とは打って変わって、動く動く^^

たぶん、意識の違いでホントは大阪戦でも、あれくらいの動きは出来たはずやと俺は思う。
それをさせなかったのは、大阪のDFも有るけど、その多くはメンタルな部分やと思うな。
連覇や地元・現地ブースターの声援、そしてベストメンバーでないことからくるプレッシャー。

そんな少しずつの積み重ねが、足を止めたように思えるほど、別のチームのように動いてたw

新潟もホントにすごく熱かった!


昨季の大阪なんて、明らかに大逆転のショックを引きずって、まったく集中力が感じられなかったもん><

FINALが大差がついたこともあるけど、今季のFINAL4のベストゲームと言っても過言ではない気がする。


あ~あ。
現地で観たかったなぁ(T∇T) ウウウ


沖縄 82-75 新潟

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.05.22観戦記(EASTERN Conf.FINAL) 
2010.05.26.Wed / 12:29 
2010.05.22 EASTERN Conf.FINAL 浜松vs.新潟戦@有明コロシアム

これまた、お初観戦記!
何がお初かって言うと、大阪以外のbjの試合を生観戦するのがwww

今季は、ホント観れた試合数は少ないけど、お初な観戦が出来て、それなりに満足^^

そんなことは置いといて。

まずは、結果。
浜松 102-75 新潟

この試合は、浜松#3大口に尽きる!!
って言えば、そうなんやけど、実際はチームとしての成熟度の違いだろうと感じた。

最初に言っとくけど、この試合は、4Q残り3分を切ったところで席を立ってます。
もう勝負はついてたんでね^^;
帰りの人混みを考えると、そこまでして最後まで観なくてもいいようなゲームでしたから。
特に最後は。

ただ、3Qまでは、なんとか新潟が喰らいついてた感じやった。
但し、イージーミスがぱっと思い出すだけで3個はあったと思う。
直接点数につながるのがね。

それが確か1Qからあったから、新潟が負けるなぁと予感させられた。

対して浜松もミスがなかったわけじゃないけど、新潟みたいに決定的(流れを手放しそう)なのは、記憶にない。

苦しい時間帯を、チームで我慢して、耐えた浜松。
耐えきれず、崩壊した新潟って印象やったな。

まぁ、大口のあの大当たりを予想してなかったにしろ、後半もDF修正なしの、どフリーで何本も打たせたらダメですわ、何ぼ何でも^^;

そういう修正をゲーム中に出来ないところにチームとしての成熟度が低いなと感じたわけですわ^^;


あと!
これだけは書いときたい!!

新潟ブースターの熱さには、参りましたm(__)m
って感じたのが、この試合見た、一番の印象かもしんない。

ちなみに、俺は、新潟側のゴール裏(もちろん自由席^^;)で観てたんやけど。

個人的に、浜松がなかなか優勝できないって構図が面白いと思ってたのと、
初年度から新潟と大阪は、良きライバルって思ってるんでねw

浜松より断然新潟の方が愛着あるwww

浜松のブースターも反対側までよく声が届いてきたのも確かなんやけど、
どこか、企業チームのイメージが俺に残っているのか、一般のいろんな人が一堂に介してではなく、ひとつの会社の社員が一致団結して応援してるように見えてしまう^^;

ホンマ勝手な俺のイメージやし、ホンマにそうでも別に悪いわけではなんやけどね(笑)

浜松ブースターのみなさん、すみませんm(__)m


とにかく、1日に2試合観るのは、あの世界選手権で4試合観た以来やってんで、ちょっと疲れたのもあるからか、他があんまり思い出せないです^^;

大阪の試合でもないんで、とりあえず、こんなもんで(笑)


後は、2日目のテレビ観戦の感想と、その他会場とか、今回の旅程を含めたのを後日書いてみようと思います。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.05.22観戦記( WESTERN Conf.FINAL) 
2010.05.25.Tue / 12:24 
2010.05.22 WESTERN Conf.FINAL 大阪vs.沖縄戦@有明コロシアム

今月初めの初アウェイに続き、初FINAL4観戦!!

いやぁ~、盛り上がったねぇ(笑)

ま、全て試合が終わってから、途中の試合の観戦記ってのも、変な気がするが、当日に書ける状況に無かったもんで、回顧録的に残しとこうと思いますw

(ちなみに写真もまだPCに取り込んでないんで、そのうち追記か、再編集でこの記事に差し込みます^^;)


ま、みなさんご存知やと思うんで、まずは結果を。
大阪 84-65 沖縄

この日も、大阪の立ち上がりが良かった!
ってか、沖縄の立ち上がりが悪すぎたってとこかな^^;

はっきり言って、負ける気がしなかったね。
4Qのはじめ、4分ちょっとシュートが決まらなかったときは、まさか><って、ちょっと思ったけど^^;;;

相変わらず、天日さんは、ああいう時T.O.もメンバーチェンジもしないよね。。。
ただ、昨季と選手の起用法が若干違ってきた気がするから、もしかしたら今野とかに、そういう経験をさせたかったのかなと、ちょっと思った。
翌日の采配見て、やっぱり違うと思ったけど --;;;

あそこは、ナイルがいなくて、ブラックウェルがPGやってたんやけど、俺なら迷わず喜多もしくは仲西投入ってとこやったな。
セミで、喜多を使った天日HCを少なからず見直してたのに^^;

まぁ、元々俺ならブラックウェルにPGなんてやらせないけどね^^;;;

けど、沖縄が故障者が多く、手ごまが無かったことに助けられた感は、やっぱりあったな。
金城がいたらって思うと、やっぱりもっと接戦だったと思う。

FTを13本も外したら勝てんよね。
これは次の日の大阪にそのまんま当てはまるところやけど。。。


あえて大阪の勝因を上げるなら、ジェフを徹底的にマークしたことやろうね。
その一端が、リンの2Qのフレグラント1(ゴール下のジェフのジャンプシュートに対し、ラリアットのようなチェックをし、ジェフの頭部から肩口にヒットしたように見えた)に表れている気がする。

はっきり言って、俺はああいう類のファールは、即退場ものやと思っているけどね。
そうなってたら、また流れは変わっていたんやろうけど。

ただ、リンが去年の屈辱(ジェフ50得点)を何としても払拭したいとの思いは、すごく伝わって来た(気がする^^;)。

それでも4Qのナイルのフレグラント1と同じ罰則では、ダメのような気がする。
ナイルのが1ならリンのは2やろうし、リンのが1ならナイルのは、ただのパーソナルファール(PF)やと思ったなぁ。

俺としては、リンのは2で、ナイルのはPFやと思ったけどね^^;

ま、タラレバはこの辺にしときましょかね^^


今季、これで沖縄は、3位決定戦に進み、見事新潟を下し、3位になったわけやけど、もし外国人も含め、同じメンバーでチームを組むなら、そら恐ろしいチームになる気がする。
もちろん、故障者をださなかったらやけどねw

何にせよ、
沖縄ブースターのみなさん!

ごっつあんした!!

この日はね^^;

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
高松破産 
2010.05.19.Wed / 12:13 

もうほとんどのbjブースターの人は知ってると思うけど、残念なことに高松ファイブアローズの運営会社が破産申請をし、社員は全員解雇、選手も全員自由契約選手になるという事態になってしまった。

今季の参入が危ぶまれた時、個人スポンサーを募っていたが、自分の方もかなり財政難ということもあり、参加しなかったのが、少し悔やまれる。。。

また、選手の中でも庄司は、このことをどう受け止めているんやろうか。

・1997 年には住友金属工業に入社したが、バスケットボール部が廃部になったため、翌1998年トヨタ自動車に移籍。
・2005 年、新潟のJBL脱退によりスーパーリーグでのプレーを求め、新規参入した福岡レッドファルコンズに移籍。しかし、シーズン終了を待たずチームが消滅。

以上Wikipediaより抜粋。

これで3度目の自身が所属していたチーム消滅。
はっきり言って、かなり辛いと思う。

庄司シートを作ったり、いろいろな努力が垣間見れた庄司。
埼玉時代、アウェイでシュートを決めた後、ホームブースターに対して煽ったとペナルティを喰らったこともあったが、会場を盛り上げたい思いからだったんやないかと、当時も思ったものだ。


ま、ここで昔話をしてても何も変わらないな^^;

これからのことを考えよう!
1ブースターとして出来ること。

ここで、ウェブ署名が行われています。
プロバスケットボールbjリーグ【高松ファイブアローズ】のチーム存続を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1541.html

存続できたとしても、運営がしっかり出来るかわからない。
けど、高松ファイブアローズってチームが残ってほしい気持ちは変わらないと思う。

そんな俺の思いとか関係なく、【高松ファイブアローズ】のチーム存続を願う方は、ご一考のほどを!

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.05.03観戦記(追記2) 
2010.05.06.Thu / 12:42 
他の人のブログを見て、また思い出してしまった。

観戦中のヤジについて。

以前から、俺は、言葉での抗議というか、批判はやめて欲しいって言ってきた。
はっきり言って、危ないプレーや許せないミスジャッジを無かったことにように観るなんてことは、俺には出来ない。
リーグや選手、審判のためにもならないと思うし。

ただ、やってしまったミスなんかは、わざわざ汚い言葉で指摘せずとも、ブーイングだけで自分のことを批判されているってことに、当人は気づくと思うんよね。

だから、俺は、自分で作った観戦ガイドにもブーイングをしようってなことを書いている。

なかなか賛同してくれないっつうか、広める努力も足りないんだろうけど^^;


なんで、こんなことを改めて書くかって言うと、初アウェイを体験してみて、少人数の熱いブースターが、ホームのブースターをより熱くさせている雰囲気を味わえたのと同時に、

ブースター間での不必要な盛り上がりまで見てしまったから…ってとこかな^^;

俺の周りは、熱い京都ブースターはいなくて、大阪ブースターがいたんやけど、その人自体は、とても感じの良い人なのに、あるプレーに対して、ものすごく汚いヤジを飛ばしていた。

大阪側のゴール裏の数人も。

ただ、そういう人たちこそが、大きい声を出し、盛り上げてくれている人たちなんよね。。。

京都のブースターもたぶんそうだし、新潟のブースターもそうだった。

もし、あの人たちが、汚い言葉のヤジではなく、ブーイングに変えてくれたなら、たぶん、周りも自然とブーイングが出る環境になるかもなぁ・・・と、ちょっと思う。


自分でやれよって話やけど、小心者なもんで(笑)

子供がブーイングすると煩いと怒るし。。。

そう云えば、子供にもアウェイ効果らしきものがあった。
ホームに何回か連れて行ってたけど、時々周りにつられて声を出す程度やったのに、
この日は、最初から最後まで声出し、大阪の1プレーごとに喜怒哀楽を表してた。

嫁も含めて、みんな楽しかったって言ってくれてたしw

こんなことなら、もっと強引に、滋賀とかのアウェイに連れて行っとけばよかったなぁ(笑)

まぁ、何にせよ、バスケを生で観たからこその楽しみやからね、全部w


今季はもう数試合を残すのみやけど、来季は、もう少し行きたいなぁwww



あ!?

PLAYOFFのチケットを早く受取に行かなければ・・・
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.05.03観戦記(追記) 
2010.05.05.Wed / 20:27 
更新した後に、思いだしたことが幾つかあったので、追記したいと思う。

まず1つ目。

京都の#50村上

途中から出場してきたが、そのスピードにびっくり\(◎o◎)/!
初めて日立の五十嵐(現トヨタ)を見たときを思い出した^^

これから、バタバタ感のない1on1が出来るようになれば、かなり怖い存在になりそうに思った^^


2つ目。
京都青野HC代行の采配。

どうなんでしょうね。
前半に20秒タイムアウトまで使うっていうのは?
そこまで、切羽詰まった状況ではなかったと思うんですけどね。

1個目の60T.O.が、1Q残1:51。
大阪が逆転して、20-21(以降得点はホーム-アウェイで表記)となった場面。
これは、大阪に完全に波を持っていかれてたから、とるべきだったかもしんない。

2個目の60T.O.が、オフィシャルT.O.(32-38)後の2Q残3:36。
大阪今野のシュートが決まり、京都澤岻のシュートが外れた直後。
点数は、32-40。
ほぼ、硬直状態だったこの場面で、なぜ???
オフィシャルT.O.の時に指示が出来てなかった?

で、20T.O.が2Q残1:27。(38-48)
さっきの60T.O.が全然活かされてないように思うんよね。。。

そして、後半。
3Q残1:27(55-69)に1個目。
4Q残2:05(75-90)に2個目。
で、終わり。。。
3つ目と最後の20秒取って、少しでも前にボール進めるとか、ファールゲームをどうするかとか、随所に言うことあったんやない???

なんて、思ってた。。。

まぁ、シロート考えやけどね(笑)



3つ目。

これは、京都だけやなく、大阪もそうやし、たぶん他の会場も同じやと思うが、
場内のアナウンスで、しきりにこんな風なことを言ってた。

自由席のお客様にお願いです。なるべく多くの方が座れますよう、(個別で無くベンチシートなので)詰めてお座りください。
また未就学のお子様は、膝の上に載せて観戦いただきますようお願いいたします。


確かに、未就学の件に関しては、お金払ってないし、チケットの販売則にも記してあるので、その通りだと思う。

だけど!!

そんなこと、フルハウスにしてから言ってくれ!

何ぼでも席が空いてる(場所が悪いのはわかるけど)のに、見ず知らずの人間とくっつくように座れってか?
そんな状態で楽しい時間が過ごせると思う???

座る場所がなく立ち見がでるなら、それも仕方ないけど、今は違うやん?
それこそ子供を膝上に置かなけりゃならないなら、世の小さい子供を持つ親は、観に来るなって言うことかい?
1試合まるまる子供を乗せ続けたら、どんだけしんどくて、どんだけ暑いか知ってんのか??ヽ(`⌒´)ノムキィ

もしくは、子供の分もチケット買えってか?
それは、正論やけど、そこまでのコンテンツなの?
今のbjリーグ。

ターゲットは、富裕層のみなん?
そんなアホな話ないんちゃう?
ただでさえ、観客動員が厳しいのに。

もっと、いろんな人たちが、もう少し気軽に来れて楽しめる環境を作るべきやと思うよ、俺は。


はっきり言って、満員御礼にならないチームは、せめて2階等の自由席の値段を下げるべきやと思う。
需要と供給のバランスが取れてないよ。
(その点、京都の自由席の料金は、かなり良心的やけどねw)

特に大阪には、してもらいたい(笑)
自由席のシーズンチケットも復活してもらいたいもんだ。。。



4つ目。
そのチケット絡みでもう一つ。

当然のように、この日も当日券購入したわけやけど、京都はブースタークラブの会員なら、
当日でも前売りと同じ価格なんやって、
エヴェッサさん!


これしてくれるなら、絶対会員になるけどな、俺は。

前売りが全然買えない状況なんで^^;
その前に、自由席のシーズンチケットがあるならそれを買うかもw

一度、直接チームに要望してみようかなぁ。。。



最後に4つ目。
これも席がらみ。

たまたまこの日は、ハーフタイムに全国大会準優勝(やったかな?^^;)の高校チアがデモンストレーションしてくれてた。

そのパフォーマンスは、確かに楽しかったけど、その子たちが、2階自由席のゴール付近とはいえ、一番前のワンブロックを占領してた。

大阪でも、前座の小学生チームや、ちっちゃいbtが同じように占拠してることが多い。
大阪の場合は、もっと良い所の場合もあった。

この子たち、金払ってないよね?

なんで、金払った客の方が悪い席で観ないと行けないの????

絶対、納得いかん><

その子たちが、全員ゲームに集中して、声出して、応援してくれてるならまだしも、ぺちゃくちゃ喋り倒したり、挙句の果てには携帯ゲーム機に熱中された日にゃ、お前ら帰れ!!!って叫びたくなるわヽ(`⌒´)ノムキィ

ちなみに、この日の高校生は、わりとしっかりゲームを楽しんでたみたいやったけどねw

大阪の小学生チームは、ホンマ腹立つことが多いんよね。


って、また愚痴ばっかりになってもうた^^;

愚痴ばっかやけど、こんなこと考えたり書いたりするのも、俺にとっては楽しみの一つなんで、大目に見てくださいな(笑)

ではでは、そんな言い訳をしたところで、今回の観戦記はこれまで!ということでw

最後に、京都のみなさん。
ごっつあんでした!!!

なんかこれ↑久しぶり(笑)
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2010.05.03観戦記 
2010.05.04.Tue / 07:58 
2010.05.03 京都vs.大阪戦@京都市体育館

祝!!
初アウェイ観戦記ヾ(@^▽^@)ノ わはは

京都ベンワーHCがシーズン途中で去ったことで、来季はラルーフが日本に居ないかも(T∇T)
と、思い、家族を何とか説き伏せ、全員で行ってきやした^^

チケット

京都市体育館入口

興奮して思わず指が・・・^^;

で、中はこんな感じでしたw

会場

ん~~~><
久しぶりのbjの会場!

いいッスなぁ^^

ビジョン

吊り下げビジョン!!
いいッスなぁ!!!
もう二周り大きければ、言うことないッスなぁ(笑)

大阪の会場にも欲しい!!(最近行ってないけど、ないよね?^^;)
あと、ベンチやSS席の椅子も良さそうやった!
大阪は、高い金払っても、パイプ椅子やのに(笑)

けど・・・・

ネット

これは、ちょっと・・・・・

もうちょっと何とかしようよ^^;;;
一番下をロープで縛って、天井近くをスタンドの一番最後尾まで引っ張って括りつけるとかさぁ。。。
会場側の都合と、安全面とあわせてユーザーのことを最優先で考えて、来季は改善してほしいな。。。

あの後ろは金取る席じゃ絶対ないよ><


ま、それは置いといて。

この日は、こんなゲストが!?

ドナルド

ドナルドが普通に喋りだして、うちの家族も含め、周りが少しザワザワ(笑)

ちょっとイメージが違う声やったかも^^;


ま、これも置いといてw

この日のイベントスケジュール。(公式携帯サイトより引用)

5月3日(月)
16:00 当日券 販売開始(2F入口にて)
17:00 ブースタークラブメンバー優先入場
17:00 一般開場
17:55 2009-2010 ホームゲームダイジェスト総集編
18:00 オープニングセレモニー
■プレイヤーからのビデオメッセージ
■チアダンサー『はんなりん』 パフォーマンス
■両チーム選手入場
19:00 TIP OFF!!!



むちゃくちゃでしたなーー;

まず、はじめからブースター優先入場と一般会場を同じ時間にしちゃ、だめでしょ^^;
5分、10分でいいからずらそうよ^^;
17:00(予定通り)に入れないで待ってるユーザーの不満を考えて欲しいよ。

それから特に意味不明なのが、18:00のオープニングセレモニー。
順番めちゃくちゃ。。。
18:00のだいぶ前からビデオメッセージは流れてるわ、ダイジェストは5分どころの長さじゃないわ。。。
結局、セレモニー(?)やら、はんなりんのパフォーマンスが始まったのが、18:30くらいやったよ。。。

何故か、試合開始時刻はほぼ正確やったけど(笑)

何か、ところどころにユーザー目線じゃないんよね。。。。

その他にも見つけた変なところ(誘導の矢印やら、一部のスタッフの態度の悪さやら、物販(スタンド)の乏しさ等)を会場に備え付けてあったアンケートに書いて投函しといた(笑)


ま、愚痴はこれくらいにしといてw

お目当てのラルーフ!
ラウーフ

やっと生で観れたwww

この後、プレー中の撮影も試みるも全てブレまくりで、誰かわからん写真に・・・・・・OTL

やっぱ、この距離で、あのカメラじゃ、限界が・・・

良いカメラと、良い席のチケットが欲しい(笑)


で、肝心のゲーム。

まずは結果から。
京都 79-95 大阪

1Q序盤は京都ペース。
ラウーフの個人技なんかで得点を伸ばすも、大阪もここ最近で生で観たなかじゃ、ピカイチの立ち上がり!

徐々に大阪ペースになって、大阪がリードすると、そのまま逆転を許さず試合終了w

って、簡単に書きすぎか(笑)

故障で戦線離脱してたことが尾を引いてるのか、ラルーフが、今一チームにフィットしてないように見えたな。。。
どこか、ラウーフが諦めてるような。。。

ところどころでメチャクチャ、ラウーフが外でフリーになって、ボールを呼び込もうとしてるんやけど、俺が見てた限りではほぼ全部の状況でパスが来なかった。

それをラウーフは、
「このレベルじゃ、仕方ないか・・・・」
と言ってるような表情してたんよね。

ただの思い込みやけど(笑)

で、ラウーフが攻めるときは、ハーフからボールを渡し、好きに攻めさせてる感じ。
ほぼ周りは足が止まってたように思う。

元々それほど知らないから、元々ああいう大人しい感じで淡々とするスタイルなんかもしれんけど、俺にはそう見えてた。

ほんで、大阪は、相変わらず4Qが危なっかしい(笑)

あれだけの点差(15点前後)で残り2分切った状況で、なぜ早撃ちする???
PGのライアンが!!!

形式だけのファールゲームに来た京都のプレイに完全に集中力を切らすのもわからんではないけど、1and1の1本目はずした時に、明らかに2本目があるような感じにコート上がなったのは、舐めすぎやろ゛(`ヘ´#)

ただ、その辺以外は、ホントに楽しいゲームやった^^
速攻あり、ダンクあり(1本やったけど、すごく盛り上がる場面での1本やったw)外あり、中ありw

審判は相変わらずやけど、スムーズには進行できてたように思うしw

あと、はんなりん!
はんなりん

あなたたち、細すぎです(笑)

カッコよかったw

久しぶりになつのさんも見れたしw
NATSUNO.jpg

あと、京都のMCよかった!
ファールのときとか、しっかり必要な情報をアナウンスしてくれてたもん!
ビジョンもあるのに^^

一番、今までで好きかもw



たぶんカンファレンスセミファイナルは行かない。(大阪が上位ほぼ確定状況やけど)
神戸は遠いもん(T∇T) ウウウ

なんでホームタウンで出来んねん!!!

橋下ーーーー!!
平松ーーーー!!
何とかしろ!!!

って、俺らが何か動かな、変わらんな。

何か、考えよっと^^;

だから、次は念願のプレーオフ観戦やぁーーー!!!!

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。