ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
第12節予想結果 
2008.01.29.Tue / 19:17 
第12節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆沖縄 vs. 新潟
GAME1:新潟・・・沖縄
GAME2:新潟・・・新潟

☆富山 vs. 埼玉
GAME1:埼玉・・・埼玉
GAME2:富山・・・埼玉

☆東京 vs. 福岡
GAME1:福岡・・・東京
GAME2:福岡・・・東京

☆高松 vs. 仙台
GAME1:高松・・・仙台
GAME2:高松・・・高松

☆大分 vs. 大阪
GAME1:大分・・・大分
GAME2:大分・・・大阪



ってことで4コ的中でした>< (通算69/112的中)

******

またもや、風邪引きでダウンです。。。
感だけで、それなりに当たってしまうのが悲しい^^;

******


残りPt 108→58→99Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2008.01.28) 
2008.01.28.Mon / 19:21 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪17勝5敗 1位 仙台17勝5敗
高松14勝8敗3.0 2位 東京13勝9敗4.0
大分10勝12敗4.0 3位 新潟14勝10敗0.0
福岡8勝14敗2.0 4位 埼玉11勝11敗2.0
沖縄5勝17敗3.0 5位 富山3勝21敗9.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第12節予想 
2008.01.24.Thu / 21:29 
2007-2008 bjリーグ 第12節勝敗予想

ダメだ、予想に全然時間が取れない><
またもや、感だけです^^;

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

沖縄 vs. 新潟

予想・・・
GAME1:新潟(5)
GAME2:新潟(5)


富山 vs. 埼玉

予想・・・
GAME1:埼玉(5)
GAME2:富山(5)



東京 vs. 福岡

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME1:福岡(5)



高松 vs. 仙台

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME2:高松(5)



大分 vs. 大阪

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME1:大分(5)




残りPt(108→58)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2008.01.20観戦記 
2008.01.23.Wed / 19:59 
2008.01.20 大阪vs富山戦@大阪府立体育館

今季2度目の生観戦に行って来ました!
今回は、bjで初めての大阪府立体育館。

府立体育館といえば、むか~し、むかし、高校在学中に、現JBLの何チームか(既にどこのチームか忘れましたが、松下がいたのは間違いない・・・と思う)と確かフィリピンのチームが参加して、2、3試合観戦した記憶があります。
マーチンとか言う選手が居た記憶があるんですが、たぶん松下に。
サインを貰ったような気がします^^;
その時、フィリピンと対戦した日本チームは、ボロ負けしたような記憶も^^;
そして、フィリピンの方と思われる女性の絶叫のような応援が印象にかなり濃く残ってます。

まぁ、あまり良い記憶がない場所です^^;
それに加えて、当日は小雨が降ったり止んだりでして、子供を連れての移動はちょっときつかったですわ^^;
そして、前日の大阪の快勝。

な~んとなく、嫌な予感はあったんですよね~。。。

結果は、書かなくても皆さんご存知やと思いますが、一応書いときます。

大阪 74-84 富山

試合内容は、はっきり言って、大阪が最悪でしたね。

今回は、珍しく1階席で観戦やったんですわ。
場所は、富山ベンチの裏。
割と富山ブースターがチラホラいる席でした。

最初の頃、富山のFTにブーイングとかもしてましたが、途中でアホらしなって、前回の自分のバスケでFTした時に言われたのを、遊びでやってました。

何をしたか?
大阪ブースターに見られたら、怒られそうやけど、
『ジェ~イ、ジェ~イ、ジェイ、ジェイ』
と、#10Jがシュート決めた時になるあのSEです^^;

実際、自分がやられたら、噴き出してまともにシュートできなかったもんですから(笑)
結局、ほぼ全部決められたけど^^;
そんなにデカイ声も出してないんで、聞こえてるはずもないんやけどね(苦笑)

話を戻しますが、今回の大阪はホント酷かったですね。
まったくスクリーンアウトする意識がないんかい!!ってくらい、RBDが取れないし。
それでも結果は富山の方が少ないけど、その分、FG%が富山は良かったからね。

イージーシュートは外すし。
パスミスが何本あったことか。。。

なんなんアレ!?
って感じやった。
途中まで競ってたのが不思議なくらいですわ。
昨季ホーム開幕戦で大分にやられた反省がどこにも活かされてないなってのが、まず一つ。
そして、前日に大勝した次のゲームに油断をするという、今季の悪循環を断ち切れないなぁと、思わざるを得ないゲームでした。

中には、確かに良いプレーもあった。
の活躍で前半はリードしてたようなもんやしね。
3Qの#13ハルのテンポアップも良かった。

けど、それ以上に、集中力が続かないってのが、ホントに問題やと思ったな。

それに引き換え、富山は、前半の一部で少しリズムが崩れてたけど、その他は、すごく良いテンションで試合をしてたと思う。
特に4Qは、やること全部成功か!?ってくらい良いリズムやった気がする。

そして、ゲーム終了のブザーのあと、選手・ブースターの喜びようは、見ていて気持ちよかった^^
それが、今回の観戦で一番良かったことかなw

そうそう、富山福島HCの話をしとかなければ。
四六時中見てたわけやないけど、見たときは、ホントに能面かと思うくらい無表情やった。
昨季の富山戦も1階席で見てたけど、大阪側のメインで見てたから記憶がやっぱりないんよね。
あと、控え室からコートに入るところも見たけど、ずーーっと何か考え事をしているような、ボーーーっとしているような表情でしたな。
大阪の天日HCと同じく、ここはT.O.ちゃうん!ってところでも我慢しているのか、温存しているのか、選手を信頼しているのか、取らなかったり。
よくわかりません^^;;;

けど、チームが纏まりつつある事は感じられたな。
また新たに外国人が契約解除になったりと、まだ波風が立ちそうやけど、後半戦はもう少し勝つペースが上がる感じのゲーム展開でした^^

最後に、府立体育館を出るときは、気をつけましょう。
エントランスがものすげーー混みます。
どの席からも階段を降りて1Fのエントランスに行くので、気をつけないと将棋倒しになりかねません。
もっと、係りの人数を増やして、注意を促すべきじゃないかなと思った。

あ!?
これ、久々に不満あり!!です(笑)

帰りの階段といえば、偶然横にいらした富山ブースターの紳士に声を掛けられました。
その前に俺が言った、
「4Q9点しかとってないやんけ」
という独り言が聞こえたんやと思う。

「よく外してくれたおかげで勝てました」
と、その紳士。
慌てて、俺は
「あ、いえ、ありがとうございます。って言っていいものか」
と、支離滅裂な返答をしてしまった^^;;

もし、あのときの紳士がこの記事を見てたら、恥ずかしいな^^;
改めて、返答させていただけるなら、こう言わせてください。

富山ブースターのみなさん!
おめでとうっした!!

日本語が変!
でも気にすんな、オー!!!

次は勝つぞーーーー!!!!
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第11節予想結果 
2008.01.22.Tue / 19:17 
第11節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆新潟 vs. 東京
GAME1:東京・・・新潟
GAME2:東京・・・新潟

☆仙台 vs. 沖縄
GAME1:仙台・・・仙台
GAME2:仙台・・・仙台

☆埼玉 vs. 大分
GAME1:大分・・・大分
GAME2:埼玉・・・埼玉

☆大阪 vs. 富山
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・富山

☆高松 vs. 福岡
GAME1:高松・・・高松
GAME2:福岡・・・高松



ってことで6コ的中でした>< (通算65/102的中)

******

新潟が強さを取り戻したのか、東京が息切れしてきたのか、予想が完全に逆でしたな。。。
まぁ、しゃーないです。
東京は、1Qと3Qが悪い傾向が出てきましたね。
そして、なんと言ってもRBDが取れてない。
#21デービスがDFRBDが0本ってのは、ちょっと記憶がないなぁ^^;
次節修正出来るのか、それが後半戦にかなりの影響が出るでしょうね。

新潟は、これでレギュラーシーズン折り返し。
しっかり2位に浮上するところがニクイ!(笑)


沖縄は、あともう少しで好転しそうな気配があるんよなぁ。
課題はやっぱり40分間続けられる集中力かな?

仙台は、そろそろ疲労に注意したいところかな。
チームとしては、かなり完成してきてる感じやね。

大分はGAME1で#69エリスが復帰。
活躍を見せたが、GAME2で大ブレーキ。
大分にしても埼玉にしても、なかなか連勝できないのが上位浮上への足枷になってるね。
まずは、けが人が出ないことが一番やけどね。

大阪vs.富山戦は、観戦記を後日アップ予定なんで、そちらで。

高松。
強いね。。。
それと、福岡はどうしても後半に失速しやすい。
今季は我慢のシーズンになりそう。
その分、来季が怖い気がする。。。
もちろん、後半戦も怖い存在ではあるけどね。

******


残りPt 114→64→108Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2008.01.21) 
2008.01.21.Mon / 19:12 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪16勝4敗 1位 仙台16勝4敗
高松13勝7敗3.0 2位 新潟13勝9敗4.0
大分9勝11敗4.0 3位 東京11勝9敗1.0
福岡8勝12敗1.0 4位 埼玉9勝11敗2.0
沖縄4勝16敗4.0 5位 富山3勝19敗7.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第11節予想 
2008.01.17.Thu / 21:58 
2007-2008 bjリーグ 第11節勝敗予想

今節、日曜の大阪vs.富山に何とか行けそうな気配w
今からワクワク^^

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

新潟 vs. 東京

前半戦、イーストの山場的なカード。
ここで、どちらかが連勝すれば、後半戦に勢いつくのは間違いないんじゃね?
当然、ホームの新潟を予想する人が多いやろうけど、オレは・・・

予想・・・
GAME1:東京(5)
GAME2:東京(5)


仙台 vs. 沖縄

この前、初めて仙台がウェスタンとの対戦で沖縄でゲームしたかと思ったら、もうこのカード最終戦^^;
ホンマ、偏ってるよなぁ。。。
まぁ、でも今回は、沖縄が仙台の寒さに完敗しそうな予感。

そして、仙台は次節から冬が来そうな予感(笑)

予想・・・
GAME1:仙台(5)
GAME2:仙台(5)



埼玉 vs. 大分

大分は、前節の連敗を取り返したいはず。
気合入ってるんじゃないやろか?
#69エリスは間に合うの?
ってか、エリスって何で出てないんだっけ???
どこにも公式サイトには載ってないんだけどなぁ。。。

とりあえず、出ないこと前提に予想。

埼玉は、前節新潟相手に良い仕事したと思うんやけど、2試合目の54点っつうのは、ナンセンス^^;
今回も痛み分け???

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME1:埼玉(5)



大阪 vs. 富山

冒頭にも書いたけど、日曜の方に行けそうな感じw
富山でちょっと気になることがあるので、それを見てきたいなと。
ホントは、それだけで1つ記事を書こうと思ってたんやけど、時間が取れそうにないんで、ココでサラっと書いとこう。

前節、東京vs.富山をBS11で観たんやけど、T.O.の時にベンチの様子をほぼ全回抜いていたと思う。
その中で、富山の選手がベンチに帰る様子もよく映ってたんやけど、その選手たちを迎える福島HCの表情が・・・。

なんか、イッパイイッパイに見えたんよね。

富山がスチールから単独速攻決めて、追い上げムードになった!と、思った時に東京がT.O.を請求。
普通なら、HCはよっしゃー!!って感じで、両手を広げて(特に直前のプレーで良かった)選手を迎え入れるもんやと思うンやけど、無表情。

よく言えば、ポーカーフェイスなんやけど、最初に書いたように俺はイッパイイッパイに見えたんよね。
あそこで、ベンチが盛り上がらないチームは、たぶん自分たちの流れには持っていけないように思った。

昨季から、福島HCってあんな感じやったんかなぁ^^;
覚えてない。。。
たまたま、このゲームだけやったのかを見てこようと思う。

予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)



高松 vs. 福岡

ここの予想が、今節の目玉w
特に理由なし!
ただのカン!!

高松#0喜多が出れないようだけど、そんなのは関係なく、ただのカン!(笑)

さぁ、吉と出るか、凶と出るかwww

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME1:福岡(5)




残りPt(114→64)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第10節予想結果 
2008.01.15.Tue / 19:30 
第10節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆仙台 vs. 福岡
GAME1:仙台・・・仙台
GAME2:仙台・・・仙台

☆埼玉 vs. 新潟
GAME1:埼玉・・・埼玉
GAME2:新潟・・・新潟

☆東京 vs. 富山
GAME1:東京・・・東京
GAME2:東京・・・東京

☆大分 vs. 大阪
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・大阪



ってことで、8コ全部的中でした>< (通算59/92的中)

******

今節は、風邪で土曜・日曜とダウンしてました><
なんて、情けない。。。

辛うじて、BS11デジタルで放送してくれた、東京vs.富山だけはビデオ録ったから見れるけど、前節と同じく、今の段階では結果を確認したのみ。

しか~~し!!
たぶん、自己初の全試合的中!!
何げに嬉しいw

その分、埼玉の1勝以外は、オッズ的にはおいしい物は無かったけどね^^;

******

大阪は、大分に連勝したけど、大分が調子悪かった?
特にFG%が大分、異常に悪いんやけど??
それだけ、大阪のDFが良かったんやろか?
公式サイトのレポートもそんな風なことを書いてあったけどね。
#44リン抜きのチームが出来上がってきたと、考えれるんやろかね。
大分#69エリスがいないってのもあるし、言い切るには早いわな、きっと^^;

しかし・・・。
その分#3マイキー#33マット#50ジェフの出場時間が半端ない><
頼むから怪我せんうちに休ませてあげてや^^;
この状態から、マイキージェフ抜けたら、大阪終わっちまうぞ ーー;;
#41ハン#10Jだけでは、bjのゴール下を守りきれんで。。。

GAME2では、一応全員出場したみたいやけど、ホンマはGAME1のようなシーソーゲームの時こそ使わないと、経験値はあんまり上がらんでしょな。
まぁ、こんなこと書いてても変わらない事はわかっているんだが。。。

******

残りPt 89→49→114Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2008.01.14) 
2008.01.14.Mon / 19:25 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪15勝3敗 1位 仙台14勝4敗
高松11勝7敗4.0 2位 東京11勝7敗3.0
大分8勝10敗3.0 3位 新潟11勝9敗1.0
福岡8勝10敗0.0 4位 埼玉8勝10敗2.0
沖縄4勝14敗4.0 5位 富山2勝18敗7.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第10節予想 
2008.01.10.Thu / 19:25 
2007-2008 bjリーグ 第10節勝敗予想

新年一発目の予想を大外しして、ポイントがピーーンチ!!
今節で挽回せねば!(苦笑)


※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

仙台 vs. 福岡

前節、沖縄に連勝した仙台。
しかし、GAME1は厳しかった。
福岡は、大分に1勝1敗。
調子が上がっているのか、そのままなのか、正直よくわからない^^;
けど、前節の仙台浜口HCのコメントにもある通り、この時期福岡と仙台の気温差ってのは、結構大きいのでは? 両方とも行ったことないけど^^;
福岡の選手の寒さ対策が勝敗を分ける???
福岡は新外国人を使ってくるのかな???

予想・・・
GAME1:仙台(5)
GAME2:仙台(5)


埼玉 vs. 新潟

東京に勝って、勢いづいている様子の新潟が、ここも連勝しそうな予感があるが、埼玉の調子も決して悪いとは思えない。
痛み分けする方が可能性は高そう。
しかし、どっちの日にどっちが勝つか。
それが問題だ。。。

あと、埼玉#23清水耕介の引退が寂しい。。。

予想・・・
GAME1:埼玉(5)
GAME2:新潟(5)



東京 vs. 富山

前節1勝したものの、GAME2を観戦した方の観戦記を見る限り、富山は結局のところチームが纏まっていないような雰囲気。
これは、また連敗への可能性が大なのでは。。。
ましてや、東京は新潟に連敗した後だけに、必死になって勝ちに行くと思うしね。
ホームで、ブースターに連勝を見せたいってことで^^

予想・・・
GAME1:東京(5)
GAME1:東京(5)



大分 vs. 大阪

いつも言ってることやけど、大阪が一番苦手意識を持っているとしたら、大分だと思う。
前節で大阪の勝利を確信できず、予想を曲げたのを引きずっているが、高松に連勝した底力を今節は信じたい!!

予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)



残りPt(89→49)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
オールジャパン 
2008.01.09.Wed / 19:42 
題名に書いた『オールジャパン』って何のことかわかります?
もちろん、バスケ関係で。

オールジャパンってのは通称で、正式名称は、

『第83回天皇杯・第74回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会』

毎年回数は増えるんですけどね(笑)
すでに今年で男子は83回目なんですよね。

何で、いきなりそんな話?
って思った人は、今この大会が開催されてることを知らないんやろうな^^;

認知度的にはどうなんやろ?

JBLやWJBLのトップカテゴリのチームだけでなく、
高校生も参加するという、文字通り『オールジャパン』なトーナメント大会なんよね。
bjリーグが出来るまでは。

確かに、参加資格に協会に登録しているチーム・選手とあるので、bjのチームは出れません。

けど、オールジャパン。。。
オールですよ?

bjにも門を開けてくれても良いやん!!
東西各1チームの2チームでも良いから!
って、ほんの少し思ってる。(JBLとの試合数が違うからスケジュールとか合わせるのが難しいかもしんないけどね^^;)

そうそう、この大会のルールで、上げておきたいことがある。
それは、外国人のオンザコート1

最近は高校にも外国人が居るしね^^;
日本人の育成には、すごくいい事だと思う。
bjリーグも年に1回くらい、こういう条件のトーナメントとかレギュラーシーズンに数試合作るとかをやってみてはどうなんやろうね^^
普段ベンチをず~~~~っと暖め続けている選手たちが、予想以上の活躍をして、その後のレギュラーシーズンやプレーオフに出場の機会が出てくるなんてこともあると思うんやけどなぁ。。。

どうでしょうかね?

ちなみに、男子は1/12(土)に準決勝、1/14(月・祝)に決勝がありますよ。
確か、NHKで決勝だけは放送があった気がします。

興味のある方は、ご覧あれw
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
第9節予想結果 
2008.01.08.Tue / 19:24 
第9節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆富山 vs. 埼玉
GAME1:埼玉・・・富山
GAME2:埼玉・・・埼玉

☆大阪 vs. 高松
GAME1:高松・・・大阪
GAME2:高松・・・大阪

☆新潟 vs. 東京
GAME1:新潟・・・新潟
GAME2:新潟・・・新潟

☆大分 vs. 福岡
GAME1:福岡・・・大分
GAME2:大分・・・福岡

☆沖縄 vs. 仙台
GAME1:沖縄・・・仙台
GAME2:仙台・・・仙台



ってことで、4コ的中でした>< (通算51/84的中)

******

今節は、家の事情で、まったくゲームを見れなかった。。。

なので、結果を確認したのみ。

大阪は、アレだけRBD取られて、よく勝ったな^^;
RBDで苦戦すると思って連敗予想したのに。。。
高松のFG%が低いのは、大阪のDFが良かったからなのか、高松が自滅したのか。
そういうのは、やっぱりゲームを見ないとわかんないですね~^^;

あと、いろんなところの試合のレビューを見て思ったのは、東京がどうしても審判と試合する傾向にあるみたいやね。
ブライアントHCが退場になったみたいやし。
ありえない判定に憤慨するのは、ある意味仕方ないけど、次の試合に繋げるのが前提やしね。
次節に引きずらないように^^;;;

あと、予想的には、大分vs.福岡をテレコに予想したのが、痛かったな^^;
福岡のオールコートにてこずるとしたら、GAME1だと思ったんやけどなぁ。。。
まだまだ、甘いね><

******

残りPt 106→56→89Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
BS11デジタルでbjリーグ放映!! 
2008.01.08.Tue / 12:03 
BS11デジタルって知ってますか?

BSデジタルの放送局で2007年12月に開局したばかりのチャンネルです。
そのBS11で、なんとbjリーグの試合を放送してくれるらしい!!

たまたま、他の番組を録画予約しようと、番組表を検索してたら引っ掛かって、びっくり\(〇_o)/

放送日時は以下の通り。

1月13日(日) 14:00~16:00
番組名 : BS11スペシャル

なんでか、bjリーグの公式サイトにも発表がなく、BS11のサイトも1月分の更新がないから、どこの試合をしてくれるのか、全く不明。。。

とにかく速攻予約入れときましたw
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2008.01.07) 
2008.01.07.Mon / 19:21 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪13勝3敗 1位 仙台12勝4敗
高松11勝7敗3.0 2位 東京9勝7敗3.0
大分8勝8敗2.0 3位 新潟10勝8敗0.0
福岡8勝8敗0.0 4位 埼玉7勝9敗2.0
沖縄4勝14敗5.0 5位 富山2勝16敗6.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第9節予想 
2008.01.03.Thu / 07:29 
2007-2008 bjリーグ 第9節勝敗予想

さて、オールスターも終わり、新年が明けました!!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

富山 vs. 埼玉

され、このカード、少々難しい。
富山は、はっきり言ってチーム状態は好転していると思う。
埼玉は、前節でも書いたけど、順位は今は下位やけど、決して弱くない。
ただ、連勝出来るかって言われると、微妙なんよなぁ。。。

予想・・・
GAME1:埼玉(5)
GAME2:埼玉(5)


大阪 vs. 高松

ウェスタンの首位攻防。
前回、大阪が連勝したカードだが、今回は#44リンが居ない。
今回は、厳しい戦いになると言わざるをえないよな。。。

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME2:高松(5)



新潟 vs. 東京

さて、現在プレーオフワイルドカード枠の2チーム。
共に連敗したくないよな^^;
会場はしかし、オールスターで盛り上がった朱鷺メッセ。
新潟に有利にしか思えないなぁ。。。

予想・・・
GAME1:新潟(5)
GAME1:新潟(5)



大分 vs. 福岡

大阪、高松にこれ以上離されたくない大分。
現在下位の福岡には勝っておかなければならないが、正月休みがあって、福岡の休養は十分かも。
そうなると、オールコートDFにキレが戻るかも。
大分の連勝は厳しい予感。

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME2:大分(5)



沖縄 vs. 仙台

仙台は、初のウェスタンとの対戦。
現在ウェスタン5位の沖縄とでも、油断は出来ないやろ。
仙台、食われるかもよ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

予想・・・
GAME1:沖縄(5)
GAME2:仙台(5)



残りPt(106→56)です。
オールスター予想結果 
2008.01.02.Wed / 23:28 
オールスター予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆イースタン vs. ウェスタン
ダンクコンテスト:高松#8ラシード・スパークス(2年連続)
3Pコンテスト  :新潟#33マット・ギャリソン(2年連続)
GAME:ウェスタン・・・イースタン



ウェスタ~ン!!??(通算47/74的中)

******

またもや、大差でイースタンが勝っちゃったよ><
悲しい><

それよりも、ダンクコンテストでの富山#9橘のパフォーマンス!!
最高~~~~~!!!!
あんなオモロイ奴が居たなんて!!
広告塔としてメディアにも積極的に出てみてもらいたい人材ですなぁw

高松#6竹田は、やっぱり決められないのが、難点やなぁ^^;

3Pは、予想した大分#3鈴木が予選で良い記録出したけど、決勝でね~--;
来年は、大分でオールスターの開催が決まったみたいやから、来年に来たいしましょか^^

いや~、それにしても面白かった^^

******

残りPt 126→106→106Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
