ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
オールスター予想 
2007.12.27.Thu / 18:31 
2007-2008 bjリーグ オールスター勝敗予想

さてさて、お祭りなんで、勝敗なんてどうでも良いようなもんやけど、とりあえず、予想せずにはおれません(笑)

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。


イースタン vs. ウェスタン

昨季の第1回目は大敗したウェスタン。
今季は勝って、通算成績を5分に戻したいよねぇ^^
ただ、昨季ウェスタンだった東京がイースタンに移ったりして、ちょっと違うんやけどね^^

とりあえず、戦力的にはどこまで、出場選手が本気になるかわかんないんで検証しようもない^^;
タダの感w

予想・・・
ダンクコンテスト:高松#6竹田(シュートをミスしなければ・・・^^;)
3Pコンテスト  :大分#3鈴木(クラッチシューターぶりを発揮するんじゃね?)

GAME:ウェスタン(20)


残りPt(126→106)です。

こんなもんで、どうでっか?(笑)
確か河内コミッショナーは、富山#9橘のダンクがお気に入りやった気がするから、そっちの可能性も大いにあるやろね^^;(←既に言い訳w)
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第8節予想結果 
2007.12.26.Wed / 18:29 
第8節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆東京 vs. 大阪
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・大阪

☆新潟 vs. 沖縄
GAME1:新潟・・・沖縄
GAME2:新潟・・・新潟

☆高松 vs. 大分
GAME1:大分・・・高松
GAME2:大分・・・大分

☆福岡 vs. 富山
GAME1:福岡・・・福岡
GAME2:福岡・・・福岡

☆仙台 vs. 埼玉
GAME1:埼玉・・・仙台
GAME2:埼玉・・・埼玉



ってことで、7コ的中でしたヾ(☆▽☆) (通算47/74的中)

******

大阪は、有明で負けませんねぇ^^;;;
何かやっぱり、会場の相性とかがあるんでしょうかね?
bjtvを見てると、大阪ブースターの声がかなり大きく聞こえたりしましたが、アウェイでの声援が力になってたりもするんでしょうね。
現地ブーストされた皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
そして、ありがとう!
俺もいつかは・・・・、無理やろなOTL

それはそうと、東京#31城宝
相変わらずのシュートセレクションやなぁと思った場面がありました。
はっきり覚えてないけど、確かGAME2の4Qでまだ東京が僅かやけどリードしていた場面。
フロントコートからボール運んできて、そのまま3P。
・・・外しました。
アレが、入ってたら、流れがきたかも・・・とは、思えない。
あの場面では、シュートの成功より失敗のリスクの方が遥かに大きい。
アレさえなければ好きなんやけどなぁ、城宝^^;;;
まぁ、大阪#33マットも同じなんやけどね^^;;
マットは、マットで同じような場面で入ってまうことが多いのが、性質悪い。。。
だから、本人も止めれないやろなぁ。。。

おっと、いつの間にか愚痴になってしまった^^;
とにかく年内最終節を連勝で終わったことが素直に嬉しいですわヾ(@^▽^@)ノ

******

沖縄は、頑張りましたね~^^
新潟相手に1勝ってのは、すごい価値があると思う。
新潟のホーム開催だっただけにね^^
朱鷺メッセのアウェイ感ったら、尋常じゃないって話やからね(笑)
年明けてからの沖縄は要注意かも。

新潟は、新潟で反省点がいくつもあるようですな。
#11藤原も、#15寺下も自身のブログで反省の弁を書いてました。
そして、新たな外国人を獲得したようで、年末年始の間にどれだけチームにフィットしてくるかで、後半戦が、俄然面白くなりそうですなw

******

大分、連勝して欲しかったなぁ。。。
負けた試合も3Q以外は、高松とほぼ互角の点数。
ホント惜しかったとしか言いようがない。

高松の地力も高いってことを証明した形かな。
やはり、この2チームと大阪がbjを面白くしてくれてると思うw

******

富山は、どうしてもあと1歩が足りない感じですね。
それは、TOの数であったり、FT%であったりするんやろうけどね。
この辺を見てると、自滅としか思えない^^;

逆に福岡は、FT%が今節はだいぶ良くなった(前節までのFT%は66.6%)のが勝利を呼び込んだって感じがしますな^^
やはり、年明けからのウェスタンは福岡が台風の目になるかもねw

******

埼玉、GAME1も勝てたんじゃないの???
ってくらい、現イースタン1位の仙台を脅かしたんじゃね?
ね、今季の埼玉は強いでしょ?(笑)

******

残りPt 105→55→126Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.12.25) 
2007.12.25.Tue / 18:35 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪11勝3敗 1位 仙台10勝4敗
高松11勝5敗1.0 2位 東京9勝5敗1.0
大分7勝7敗3.0 3位 新潟8勝8敗2.0
福岡7勝7敗0.0 4位 埼玉6勝8敗1.0
沖縄4勝12敗4.0 5位 富山1勝15敗6.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第8節予想 
2007.12.21.Fri / 07:18 
2007-2008 bjリーグ 第8節勝敗予想

前節は、福岡が高松を破るとは!!
と書いたが、
今節は富山が高松を破った!!
まず1勝!大事なことですw

今節で年内は最終。
そして、オールスターですね^^
けど、お祭りで盛り上がる前に、しっかり締めるとこ締めときましょうw

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

東京 vs. 大阪

1stシーズンからプレーオフを含めて有明で無敗の大阪。
しかし、今回は今までと勝手が違う。
大黒柱の#44リンが居ないこともあるが、東京が今までと違う。
特に#35ヘリコが違う!!
ヘリコにチームプレーされたら果たして、誰が止めるのか。
そして、#11青木を誰が止めるのか。
( ̄-  ̄ ) うーん、難しい。。。

なんて言いながら、予想は・・・

予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)


新潟 vs. 沖縄

前々節で大阪といいゲームをした沖縄。
大分とも1勝1敗で終えた。
そして、その大分戦では、#1澤岻が爆発!
その勢いのまま来れるのか?
そして、気温の差がデカイ新潟に遠征して、体調管理はどうなんやろか?
そんなところに、不安要素を思ってしまう。

新潟は、今季ほとんどゲームを見ていないが、#15寺下のブログを見ていると外国人のオンザコート2をずっと守ってるみたい。(全ての時間でそうなのかは調べてないが。。。)
昨季までも基本はそうだったけど、オンザコート3の時間がなかったわけでもない。
それだけ、チームの長期展望があり、日本人の強化を行っているんやろね。
ああ、羨まし。。。

ありゃ、ぜんぜん予想と関係ない話になってしまった^^;

予想・・・
GAME1:新潟(5)
GAME2:新潟(5)



高松 vs. 大分

前節、高松#9岡田が3P%が自身のAve.を大きく下回った。シーズン序盤の%がフロックではないところを今節で証明してもらいたいところ。
けが人も出ている高松。不安要素は一杯。

大分は、前回の対戦で連敗しているだけに、ここは連勝したいところ。
そして、ここで連敗すれば勝率5割も割ってしまう。
気合入れて欲しいね。
そして、気合十分で来そうな感じw

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME1:大分(5)



福岡 vs. 富山

今季やっと1勝を上げた富山。
その勢いのままに福岡を飲み込めるか?

福岡は、体力が持続できるのか?

ホーム福岡が有利なのかな?

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME2:福岡(5)



仙台 vs. 埼玉

ここまで、ホントに強さを見せつけて、堂々イースタンの首位に立つ仙台。
そして、徐々にゲーム差を開けられてきた埼玉。
ここで埼玉が連勝すれば、イースタンは俄然面白くなるんやけどなぁ・・・
なんて、希望でここは、ちょっと予想屋としては勝負してみますか(笑)

けど、決して埼玉は弱くないですよ、今季は^^

予想・・・
GAME1:埼玉(5)
GAME2:埼玉(5)



残りPt(105→55)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第7節予想結果 
2007.12.20.Thu / 12:39 
第7節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆富山 vs. 高松
GAME1:高松・・・高松
GAME2:高松・・・富山

☆新潟 vs. 仙台
GAME1:仙台・・・新潟
GAME2:新潟・・・仙台

☆大分 vs. 沖縄
GAME1:沖縄・・・沖縄
GAME2:大分・・・大分

☆埼玉 vs. 福岡
GAME1:福岡・・・埼玉
GAME2:福岡・・・埼玉



ってことで、3コ的中でしたOTL (通算40/64的中)

とうとう、富山が念願の1勝をもぎ取りましたね!!
元富山のビッグマンMC石橋もかなり興奮したようで、自身のブログで書いてました。
ホント良かった良かったw
しかし、高松から勝つとは予想できなかったなぁ^^;;;;

仙台vs.新潟4連戦の後半戦。
ここは痛み分けを予想しながらも予想がテレコ。。。
しかし、新潟は負けたとは言え、GAME2の追い上げは凄かったみたいですねぇ><
普通だと、追い上げた方が延長は有利だと思うけど、それをさせなかった仙台は、メンタル面でも強いと言わざるを得ないですな!
けど、未だウェスタンとは仙台は対戦なし。
後半戦にどこまで踏ん張れるか。
1stシーズンのようにズルズル後退していくのか、否か。
見物でっせ!!
逆に新潟は、ホント昨季までの新潟ではないような状態がずーーーーーっと続いてますな。
ニックら外国人選手放出が響いているんやろか。。。

沖縄#1澤岻は今節の週間MVP受賞!
30点オーバーは見事ですわ。
こっちの痛み分けはバッチリ的中!!
沖縄勝利のオッズが助かった^^;

埼玉は、強いですなぁ。
福岡は、アグレッシブなDFにまだ体力がついていけてない印象やなぁ。。
GAME2の終盤を少しだけbjtvで見たけど、オールコートDFが全く機能してなかったモンなぁ。。。
やはり、オールコートは使いどころが難しいってことかな。
てなわけで、ここは完全に外しました。。。

残りPt 116→76→105Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.12.18) 
2007.12.19.Wed / 12:38 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪9勝3敗 1位 仙台9勝3敗
高松10勝4敗0.0 2位 東京9勝3敗0.0
大分6勝6敗3.0 3位 新潟7勝7敗3.0
福岡5勝7敗1.0 4位 埼玉5勝7敗1.0
沖縄3勝11敗3.0 5位 富山1勝13敗5.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第7節予想 
2007.12.13.Thu / 18:41 
2007-2008 bjリーグ 第7節勝敗予想

前節は、福岡が高松を破るとは!!
浮上の兆しなのかも・・・!?

今節は大阪、東京がお休み。
ちょっと気楽な気持ちで良そうです(笑)

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

富山 vs. 高松

どうしても勝ちたい富山と、前節福岡と痛み分けした高松の対戦。
富山新外国人勢のゴール下の踏ん張りが鍵でしょう!
けど、やっぱり予想としては・・・

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME2:高松(5)


新潟 vs. 仙台

仙台から新潟に舞台を移しての4連戦の後半!
前節連敗した新潟は、連勝したいところでしょうな。
ホームで強烈なブースターの後押しが波に乗せるかも・・・
そして今季、新潟はホームで負けなし!
だから、余計に連勝が続かない気が^^;;;

予想・・・
GAME1:仙台(5)
GAME2:新潟(5)



大分 vs. 沖縄

今季、このカードが早くも最終戦。
この偏ったスケジュール、もう少し何とかならんのかね^^;;
今のところ3勝1敗で大分が優勢やけど、前節大阪と接戦したことで、沖縄のチーム内で何らかの変化が出ているかも。
後半のシュート率が両チームともキモやろうw

予想・・・
GAME1:沖縄(5)
GAME1:大分(5)



埼玉 vs. 福岡

前節で高松に1勝した福岡。
波が来てる気がする・・・。
2回目の対戦だけに、両HCの手腕が問われる1戦になるかも?

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME2:福岡(5)



残りPt(116→76)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第6節予想結果 
2007.12.11.Tue / 08:21 
第6節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆福岡 vs. 高松
GAME1:高松・・・高松
GAME2:高松・・・福岡

☆富山 vs. 東京
GAME1:東京・・・東京
GAME2:東京・・・東京

☆仙台 vs. 新潟
GAME1:仙台・・・仙台
GAME2:新潟・・・仙台

☆大阪 vs. 沖縄
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・大阪



ってことで、6コ的中でした(^O^)v (通算37/56的中)

大阪は、GAME1でだいぶ苦しめられたみたい。
沖縄にOFRBDを24も取られたのに、よく勝ったなぁ。。。って感じ^^;
天日HCは常々DFRBDが大事と言ってる割には、あまり修正出来ていない感じ。
後半戦に向けての不安材料ですな。

福岡、高松は痛み分け。
この1勝1敗は大きい気がするね。
OFRBDで高松を上回ったというのが、素晴らしい!!
ただ、FT%が低すぎる。
接戦になると、絶対足枷になるやろうね。

富山も今季初勝利に執念を見せたんやろう。
GAME2では、オーバータイムに持ち込むもあと一歩及ばず、開幕から12連敗。。。
次こそは、勝ってもらいたい^^;

仙台は、ホントチーム状態が良いみたい。
新潟相手に連勝し、イースタンの首位をがっちりキープ!
あとは、シーズン前に書いた通り、10人という少人数やからけが人や疲れが出てくると思われる後半戦でどうなるか。

残りPt 114→74→116Pt
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.12.10) 
2007.12.10.Mon / 12:15 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪9勝3敗 1位 仙台8勝2敗
高松9勝3敗0.0 2位 東京9勝3敗0.0
大分5勝5敗3.0 3位 新潟6勝6敗3.0
福岡5勝5敗0.0 4位 埼玉3勝7敗2.0
沖縄2勝10敗4.0 5位 富山0勝12敗4.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第6節予想 
2007.12.06.Thu / 18:13 
2007-2008 bjリーグ 第6節勝敗予想

前節は、非常に予想が難しかったですねぇ><
今節は、仙台-新潟以外は固い?

では、早速予想いってみますかね^^

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

福岡 vs. 高松

正直、高松の連勝で決まりじゃないやろか?
初対戦やけど、両チームの大阪との対戦を見ていると、やはり高松の方がチームの完成度が高いと思う。
ただ、このところ高松のスタメンに定着しつつある#6竹田が、福岡のオールコートDFでTOを連発する危険性が。。。
不安材料としてはそのくらいかな。


予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME2:高松(5)


富山 vs. 東京

現在、まだ勝ち星のない富山と今季上位を譲らない東京との対戦。
富山はそろそろブースターのためにも1勝が欲しいところ。
新外国人のふたりがどれくらいチームにフィットしているのか、またどれほどの能力をもっているのか。
そこが予想を難しくするが、1週間では変わらんと判断。

予想・・・
GAME1:東京(5)
GAME2:東京(5)



仙台 vs. 新潟

今節、このカードが一番興味深い。
前節で新潟は大阪に連勝し、勢いがあり、仙台は1勝1敗とはいえ、2試合とも珍しく(失礼^^;)ハイスコアをマーク。
かなりおもろそうw

予想・・・
GAME1:仙台(5)
GAME1:新潟(5)



大阪 vs. 沖縄

俺の地元での開催!
是非とも観に行きたいと思っていたら、友人からチケット余ってるとの連絡が!!
ラッキーと思っていたら、家人からNGが・・・OTL
今回はbjtvのライブも無く、悲しい週末となりそう。。。

そんなことはさておき、#44リン抜きとは言え、今の沖縄ならまだ大丈夫やと思う。
シーズン終盤だとわかんないけど^^;

予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)



残りPt(114→74)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
JBLの試合 
2007.12.05.Wed / 07:12 
なんとか、12月1日の豊中で行われる2試合を観に行こうと努力していたが、結局自分の体調不良で行けんかった><

情けない。。。
* テーマ:JBL - ジャンル:スポーツ *
第5節予想結果 
2007.12.04.Tue / 19:31 
第5節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆新潟 vs. 大阪
GAME1:大阪・・・新潟
GAME2:大阪・・・新潟

☆東京 vs. 仙台
GAME1:東京・・・仙台
GAME2:東京・・・東京

☆高松 vs. 富山
GAME1:高松・・・高松
GAME2:高松・・・高松

☆福岡 vs. 埼玉
GAME1:福岡・・・埼玉
GAME2:福岡・・・福岡

☆沖縄 vs. 大分
GAME1:大分・・・大分
GAME2:沖縄・・・大分



ってことで、5コ的中でした(^O^)v (通算31/48的中)

大阪は#44リンなしでは、やはり新潟にはきついかぁ^^;
まったく試合内容を映像で見れなかったけど、新潟が奮起したんやろうなぁと思う。
GAME1で37分出た#9仲村がFG3本しか打ってないってどういうこと???
#33マットのFG%の低さを見れば、だいたい昨季の悪い癖が、また表面化したんやと思うけど。。。
GAME2でも仲村はFG7本中、成功0本。。。
それじゃ、勝てねーよ。そんな人間が20分以上出てるんやから。
フリーでボールが廻ってくなくて、、、ってのが、目に浮かぶがどうやったんやろね?

東の首位攻防は、痛み分け。

高松は、順当勝ちなんやけど、富山が。。。
未だ勝ち無しは、ブースターがキツイな。
選手はもっとキツイんやろうけど。
集客に響きそうで怖い><

福岡は、なんとか(?)5割キープ。
西を混戦に持ち込んでまっせ^^

大分は、沖縄に連勝!
まぁ、良い意味で俺の予想を裏切ってくれたわ(笑)
怪我した、#1澤岻#6金城#51スティンバージの回復具合はどうなんやろね???
なかなか、シーズンを万全の体制で戦い抜くのは難しいですわな。。。

残りPt 124→74→114Pt

今節は、難しかったな^^;
大阪も勝てると思ったんやけどなぁ^^;;;
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.12.03) 
2007.12.03.Mon / 18:47 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
高松8勝2敗 1位 仙台6勝2敗
大阪7勝3敗1.0 2位 東京7勝3敗0.0
大分5勝5敗2.0 3位 新潟6勝4敗1.0
福岡4勝4敗0.0 4位 埼玉3勝7敗3.0
沖縄2勝8敗3.0 5位 富山0勝10敗3.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
