ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
リン離脱! 
2007.11.30.Fri / 12:45 
公式ブログにも出ていましたが、大阪#44リンの診断結果が出ました。
詳しくは、日刊スポーツのこの記事で。

全治4ヶ月ですか。。。
レギュラーシーズン終盤にやっと復帰くらい?
現役バリバリのスポーツ選手だけに、回復力も高いかもしれないから、早まる可能性もあるが、当然、遅くなる可能性も。。。

基本的に今季はもう、リンなしでゲームメイク&シーズン戦略立てないとダメですね。
俺的には、リンの離脱より、昨季の#50ジェフの離脱の方が全然心配やってんけどね。
それでも優勝したんやから(離脱期間が違うけど)、なんとか持ちこたえるだろうなぁ、と結構楽観視してたりして(笑)

まぁ、こういう時の為に普段からベンチメンバーを使っとかなくてはならないんだけどね。
当面、#41ハンのプレータイムが伸びる方向になるのかな?
#19中村では、心許ないしね^^;
#11佐藤は・・・。
間近で見たプレシーズンのプレーであまり良い印象がない。
というか、かなり悪かった。
せっかく(日本人としては)デカイのに、その身体の使い方がシロート目からしてもなってない。
重心が高すぎるから。。。
本来自分よりデカイ相手を押し込んで欲しいのに、自分より小さい選手に完全に押し出されるようなCは、はっきり言ってインサイドプレイヤーとしては使えないでしょ。。。
フックで決めれるわけでもないし。。。

ま、これが天日バスケのターニングポイントになるかも・・・と、ほんっっっっっの少しだけ感じてます^^
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第5節予想 
2007.11.29.Thu / 12:34 
2007-2008 bjリーグ 第5節勝敗予想

各カンファレンスの上位と下位が徐々に離れてきましたね。
試合数がバラけるので、なかなか一概には言えませんけどね^^;
同一カードで4試合しているものもあれば、まだ未対戦のカードもありますしね^^
今年もあと1ヶ月!
どのチームも勝ち星先行で新年を迎えたいところです。

では、早速予想いってみますかね^^

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

新潟 vs. 大阪

大阪は#44リンの復帰はまだ掛かりそうなのか、情報が公式で出てこないのが、予想屋としては悩ましい。。。
前節が低調の富山が相手だっただけに、リン抜きの大阪の力がなかなかわかりずらいところ。
しかし、新潟も前節GAME1では、いつも新潟が戻った感じだったらしいけど、GAME2では大分にペースを持っていかれたようで、これまた完調とは言い難い状況。
しかし、大阪が相手ならば、新潟のモチベーションも上がってくるやろうし、今節は新潟のホーム。
接戦が予想されます!
見るべし!!
熱くなりすぎて、誰かが怪我しないようにだけ、祈ろう^^;

予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)


東京 vs. 仙台

イースタン上位2チームの対戦となるこのカードは、今季2回目。
前回は1勝1敗で分けたカードやけど、ここまで失点数の少ない仙台にどれだけ東京の攻撃が機能するか。
そこが問題かな。
仙台がゾーンになった時、東京のアウトサイドシューターがどれだけ仕事が出来るか。
東京#11青木がペネトレイトから#31城宝や#35ヘリコに出して、決めれれば東京が2試合とも持っていくんやないやろか。

予想・・・
GAME1:東京(5)
GAME2:東京(5)



高松 vs. 富山

ウェスタン2位の高松とイースタン最下位の富山の対戦。
RBDだけを見ても、ゴール下は高松がかなり有利そう。
得点AVE.90点オーバーの高松を富山が押さえ込むには、遅攻しかないと思うけどRBDが取れなければ、それも結局意味はない。
それにPG#1呉屋は、速い展開の方が得意な気がする。
点の取り合いをしたらどうしても高松には叶わないでしょうな。

それと富山のゲームをbjtvで見てて気になることがある。
それは、なんだか選手間のコミュニケーションが上手くいっていない気がするということ。
例えば、FTの時なんか、1本目と2本目の間に、普通はRBDに入ってる選手とシューターが手を合わせたりするのが多いけど、富山は#7太田がひとりだけでやってることが多い。
それだけでは、言い切れるもんやないけど、外国人と外国人、外国人と日本人の間に溝が見えるんよなぁ。。。

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME1:高松(5)



福岡 vs. 埼玉

福岡のオールコートが後半にも機能出来れば、埼玉を喰う可能性大!
しかし、ここまでのところ前半で体力の消耗が激しいのか、3Qでつまずく展開が多い気がする。
それでも福岡ニューマンHCは、戦法を変える気配がない。
(ちゃんと見てないけど^^;)
それが、ニューマンHCのバスケなのだろう。
しかも今節はホーム。
#11川面を中心に何かやってくれそうな予感(笑)

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME2:福岡(5)



沖縄 vs. 大分

ここも2回目の対戦カード。
前回、後味の悪い結果もあっただけに今回は両チームとも期するものがあるのでは?
大分は、今節で5割に戻したいだろうし、沖縄はこれ以上離されるわけにいかない。
沖縄#1澤岻のゲームメイクが勝敗の鍵を握るのでは?
残る問題は、外も中もあり、ここまでAve.25.4得点の大分#69エリスを封じるために、沖縄がどんな策を講じるのか見てみたいw

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME2:沖縄(5)



残りPt(124→74)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
大して差がないと言われれば、そうなんですが・・・ 
2007.11.28.Wed / 18:36 
bjリーグでは昨季から、週間MVPと月間MVPが創設されて実施されてます。
受賞者には、サークルKサンクスから電子マネーで賞金が与えられてます。

記憶が不確か(公式サイトに金額の明記なし)なんやけど、確か昨季は週間が1万円、月間が5万やったと思うんやけど、
今季は、週間3万円(BSフジのbjリーグTVで言ってた気がする)、月間が10万円にアップしてますな^^

タイトル通りのレベルアップやけど(笑)
着実に成長している現われではないかと、ふと思ったので、記事にしてみたw
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.11.26) 
2007.11.27.Tue / 12:05 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪7勝1敗 1位 仙台5勝1敗
高松6勝2敗1.0 2位 東京6勝2敗0.0
福岡3勝3敗2.0 3位 新潟4勝4敗2.0
大分3勝5敗1.0 4位 埼玉2勝6敗2.0
沖縄2勝6敗1.0 5位 富山0勝8敗2.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第4節予想結果 
2007.11.26.Mon / 19:30 
第4節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆富山 vs. 大阪
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・大阪

☆東京 vs. 埼玉
GAME1:東京・・・東京
GAME2:東京・・・東京

☆大分 vs. 新潟
GAME1:大分・・・新潟
GAME2:大分・・・大分

☆沖縄 vs. 高松
GAME1:高松・・・高松
GAME2:高松・・・高松



ってことで、7コ的中でした(^O^)v (通算26/38的中)

大阪は#44リンがいない状態で連勝。
けど、相手が調子の出ない富山相手ですからね^^;
なんともいえません。
週末家に居たけど、結局bjtvも見れなかったしOTL

東京は強いですねぇ^^;
#21ニックも戻ってきたみたいやし。
新潟を喰ってしまいそうな勢いですね。。。

その新潟は、なかなか連勝が出来ないね。
大分もやけど。
どちらも今ひとつ自分たちのバスケに相手を引き込めてないゲームがあるみたい。
新潟戦は、いつもbjtvが繋がらない><

沖縄は、少しずつチームが機能してきてるんかな?
高松にGAME2では、ダブルオーバータイムまで粘ってましたね。
ここぞ!!って時のDFとRBDが弱い印象がありますわ。
だから、速攻がイマイチ出てないって感じかな。


残りPt 97→57→124Pt

やっと、ポイントに余裕が出来たw
だいたいのチーム(新潟がまったく見れてない^^;大分もほとんど見れてない><)の雰囲気もわかってきたし、そろそろベッドに気合入れるかな・・・・嘘(笑)
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第3節予想結果 
2007.11.26.Mon / 18:13 
第3節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆仙台 vs. 富山
GAME1:仙台・・・仙台
GAME2:仙台・・・仙台

☆高松 vs. 大分
GAME1:高松・・・高松
GAME2:大分・・・高松

☆大阪 vs. 東京
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・東京

☆埼玉 vs. 新潟
GAME1:新潟・・・新潟
GAME2:埼玉・・・埼玉

☆福岡 vs. 沖縄
GAME1:福岡・・・福岡
GAME2:福岡・・・福岡



ってことで、8コ的中でした(○∇○) (通算19/30的中)

大阪#44リンがGAME2で負傷退場したりと、怪我人が出始めていますねぇ^^;
怪我人が出ると、予想が難しくなるんよなぁ。。。

富山は、どん底ですねぇ><
1stシーズンの埼玉を思い出します^^;
それでも、元大阪の#7太田がプレータイムが長くなっているのが、嬉しいですがw

新潟もペースが掴めず苦労してる感じ。
どこで、チームがフィットしてくるんですかね?

福岡は、沖縄を堂々と降して堂々の3位浮上ですね。
沖縄ガンバレ!!

残りPt 85→17→75(+40)Pt

今回は、結果が出る前に、次の予想したからPt残が分かりにくいけど、プラスですよw
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.11.22) 
2007.11.23.Fri / 10:01 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪5勝1敗 1位 仙台5勝1敗
高松4勝2敗1.0 2位 東京4勝2敗1.0
福岡3勝3敗1.0 3位 新潟3勝3敗1.0
沖縄2勝4敗1.0 4位 埼玉2勝4敗1.0
大分2勝4敗0.0 5位 富山0勝6敗2.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第4節予想 
2007.11.21.Wed / 13:17 
2007-2008 bjリーグ 第4節勝敗予想

まだ第3節の福岡vs.沖縄の試合が終わってませんが、明日は自分のバスケがあるので、夜に更新する自信がないから、今からやっちゃいます^^;
ただ、今日明日の試合で故障者が出た場合は、突然予想を変えて事後報告になるかも知れんけど、そこは許してくださいm(__)m

では、早速予想いってみますかね^^

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

富山 vs. 大阪

大阪は#44リンが前節の試合で怪我。
得点力ダウンは否めない。
天日HC曰く、今まで「リン無しで練習をしていない」(日刊スポーツの11/18の記事)そうなんで、さてさて、どんな試合をしてくれるのやら。。。
予想には関係ないけど、最近大阪の公式サイト重すぎ><
情報を見るのに一苦労。。。

ただ、それでも富山には負けない気がするんよね~^^;
まだまだ、チームとして機能しているとは思えないから、大阪のゾーンを攻めれないと思うんよな。
ということで、予想は・・・
 
予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)


東京 vs. 埼玉

東京は、前節突然#21ニックがDNP。どうやら足を痛めているらしい。
が、公式にはどこにも発表がないっぽい。
だから今節に出場するのかどうか、わからない。
ニックは、東京のキープレーヤーだから、出場するかしないかで、だいぶ違うんやけどなぁ。。。

埼玉は、今年は走るバスケはやらないっぽいですな。
新潟もロースコアゲームに持ち込まれて、苦戦&敗戦やったしね。
それでも、総合力では、まだ東京に軍配があがるかな?

予想・・・
GAME1:東京(5)
GAME2:東京(5)



大分 vs. 新潟

今季は、新潟、調子悪いですな。
どうも強いDFからの速攻が出せていないような、試合結果。
(まだ1試合もまともに見てないからイメージやけど^^;)
前半戦は、このまま苦戦が続きそうな気配ですよ、これは。

大分は、出足が悪くそれをずっと追う展開が多いみたいですな。
出鼻を新潟のDFに挫かれなければ、そのまま行けそう!


予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME1:大分(5)



沖縄 vs. 高松

これまでの結果を見る限り、高松でこのカードは決まりでしょ。
高松#9岡田は、好調を維持している感じやし。
外国人勢も相変わらず。

更に沖縄は前節から中1日での連戦やしね。
沖縄に1回帰んのかなぁ?
そのほうが辛そう^^;;;

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME2:高松(5)




残りPt(97→57)です。[11/21現在]
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2007.11.18vs東京戦@守口 
2007.11.19.Mon / 11:48 
今季初めての黒星は、東京に付けられましたな。。。
前日の快勝後、同じ相手に苦戦するということは、どんなスポーツでもよくあります。

天日HCも試合後に同じようなことをコメントしていたみたいですが、やっぱりダメだったようですね。
#44リンの負傷がどういう原因なのか詳しくはわかりませんが、多少の油断があったのでは?
と、少し思ったりしますわ。

東京の#21ニックも出場なしでしたね。
東京ブースターさんの記事を読むと、少し足を引きずっていたのがbjtvで映っていたとか。
リンの負傷と同じく心配です。

両チームとも主力が抜けたけど、勝ったのは東京。
やっぱり、今季の東京は昨季とは違う感じですな。

あと、東京#11青木をやはり止めれなかったですね。
東京との対戦は、あとはアウェイでの2戦のみ。
有明無敗伝説に、暗雲が立ち込めてきそう。。。
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
東京戦快勝!! 
2007.11.18.Sun / 09:17 
ものすごい点差つけての余裕の勝利でしたな(^-^)v

けど、昨日のことは忘れて、気合い入れ直して今日の試合に臨んで欲しいッスヽ(`Д´)ノ
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第3節予想 
2007.11.16.Fri / 12:45 
2007-2008 bjリーグ 第3節勝敗予想

今節は、福岡vs.沖縄戦が、飛んでますね。
一応、今節として予想します^^;
そうしないと、次節が沖縄4試合になっちゃうんで^^;;;(だから何?ってかんじやけど(笑)

では、早速予想いってみますかね^^
今回も仙台-富山戦に間に合わないところやった^^;;;
あぶない、あぶない( ̄_ ̄;

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

仙台 vs. 富山

富山#1呉屋#30スパイサーを怪我で欠き、仙台に富山が勝てる要因があまり思い浮かばない。。。
どれだけ前節からチームが仕上がってるかに掛かってるけど、1週間・2週間ではねぇ~^^;;
と、言うことで、小心者が気合入れてベットしてみた(笑)
 
予想・・・
GAME1:仙台(10)
GAME2:仙台(10)


高松 vs. 大分

このカードは注目っす!!
今季のウェスタンを盛り上げるのは、たぶんこの2チーム!
大分のパッシングゲームを高松がいかに足を動かしてDF出来るか。
高松の高い壁の中、大分がRBDをもぎ取れるか。
そこが注目w

予想・・・
GAME1:大分 高松(5)
GAME2:大分(5)



大阪 vs. 東京

今季好調の東京と開幕4連勝中の大阪の戦い!
東京#31城宝が古巣相手にどんなプレーを見せてくれるのか楽しみ^^
案外、大阪#33マットをバックコートで押さえ込んだりしてね^^;
大阪は#9仲村が復調しているのかも気掛かり。
そして、東京#21ニックをどう押さえるのか。
今季はチームプレイに徹していると噂の#35ヘリコが点を取りにくるのか。
#11青木を大阪のG陣が押さえれるのか。
見どころ満載ですなw

予想・・・
GAME1:大阪(4)
GAME1:大阪(4)



埼玉 vs. 新潟

新潟新加入の長身外国人#45プレストン
イマイチチームに馴染んでいないのか、プレータイムが少ないですね。。。
しかし、相手の埼玉は今のところ得点数が最も少ないチーム。
新潟に走られたら、追撃は難しいでしょうな。
ここもベット頑張ってみました(笑)

予想・・・
GAME1:新潟(10)
GAME2:新潟 埼玉(10)



福岡 vs. 沖縄

今季新規加入チーム同士の対戦!
現在、沖縄の方が上位にいるものの、沖縄はFGの確率にかなりの不安がある。
福岡#11川面と沖縄#1澤岻のG対決がおもろそうw
そして、東京から今季移籍し、前節GAME2で26点と気を吐いた福岡#01仲西の活躍もありそうw

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME2:福岡(5)


残りPt(85→17)です。

2007/11/19追記
すみません。
週明けて、結果確認してたら誤植してたのがわかりました><
高松vs.大分 GAME1予想 (誤)大分→(正)高松
埼玉vs.新潟 GAME2予想 (誤)新潟→(正)埼玉
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2007.11.11観戦記 
2007.11.13.Tue / 13:58 
2007.11.11 大阪vs高松戦@なみはやドームメインアリーナ

今季最初の生観戦に行って来ましたよ!
昨季と同じくウチの職場で必要な資格試験の日と重なって、一緒に観戦できたのは、僅か1名。。。
ちょっと寂しかったけど、まぁしゃーないですね^^;

今回もいつもと同じく2階自由席に行ったんやけど、いやーよく入ってましたね~。
12時過ぎに門真南に着いたんやけど、ドームの入口に着いた時にはびっくりするくらいの行列><
もう並ぶの諦めて、近くのコンビニで時間潰してから入ったら、自由席のほぼ最上段になっちゃいました^^;
公式発表で、7056人!!

すごいですなぁ^^
前日が5896人。
NHKの放送を見てて、よく入ってるなぁ!
と思ったけど、それ以上でしたな!
前日の放送でbtの悩殺衣装を見て、急遽来た初めての観戦の方も居たのでは?(笑)

なんせ、テレビの効果なんかなぁと思いましたわ^^;

で、ゲームの方ですが、結果はもう既に知っておられると思いますが、

大阪 104-91 高松

で、見事大阪が開幕から4連勝を飾りました!

・・・・・・・・

しかし。
毎年思うことやけど、対戦相手の自滅に救われた感が否めないのよね~^^;
公式サイトのレポートには、“大阪の激しいディフェンスに~”とかって書いてあるけど、正直そんな物凄いあたりとも思えなかったのに、高松がミスを連発。
そして、DFの集中力も落ちて、#10Jが、完全フリーでゴール下のシュートを決めたりしたし。

それに、大阪もボール運びの凡ミスが何度か続いた時間帯があったのに、そのチャンスを高松はことごとく得点できず、リズムを掴み切れなった。
あの時、高松が得点してたら・・・。
まぁ、タラレバを言い出したらキリがないんやけどね^^;

#9仲村は連日の無得点やし。。。
ただ、11日はプレイタイムも14分やったから、あの後使い続けてたらわからなかったけどね。

それにしても、オンザコート4の時間帯が長かったですね^^;
高松も大阪に併せて外国人を投入するもんやから、10人中、8人が外国人って時間帯もこの日も前日もスゲー長かった気がしますわ^^;
別にそれがいけないとは、俺は思わんけどね^^
観ててオモロイし^^v
ただ、仲村が不調な時に、他の日本人のSGを全く試さないってのが、未だによくわからんのですわ。
#5石橋出しても良いとおもうんよね。
高松が#0喜多使ってる時とか。
何分か出して、様子見るくらいの余裕を持って欲しいんよね。
絶対王者目指すなら。。。

高松の#6竹田なんて、どうよ?
大阪時代、ほぼノータイムだったプレー時間が、高松行ってから徐々に延ばして、今やスタメンもあるし、ダンクも決める(今季公式戦はまだ0)んやで?
それを思えば、やっぱ実戦で得るものがやっぱり選手には大きいってことなんやないかい?
とは、思うんよね。
せめて、毎試合連続で5分くらい、誰かしらあまり出ていない日本人選手を入れてみて欲しいですわ。
確かにミスもするやろうけどね。
それは、試合から遠ざかれば遠ざかるほど増えちゃう気がするし。

ただ、昨季とだいぶ変わったと思ったこともあった。
なんかね、ボールがよく動くんよ。
あと、#44リンがボール持ってるときも他の選手が動くんよ。(あくまで昨季と比べて^^;)
これって、#3マイキー効果?
そういうのを見ると、今季もやっぱり優勝しちゃうかも!?
なんて、思ったりしたりして^^;

ま、半年以上ぶりの公式戦生観戦!
楽しかったッスw

では、高松ブースターのみなさん!
ごっつぁんした!
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.11.12) 
2007.11.13.Tue / 12:48 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪4勝0敗 1位 東京3勝1敗
高松2勝2敗2.0 2位仙台3勝1敗0.0
沖縄2勝2敗0.0 3位 新潟2勝2敗1.0
大分2勝2敗0.0 4位 埼玉1勝3敗1.0
福岡1勝3敗1.0 5位 富山0勝4敗1.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第2節予想結果 
2007.11.12.Mon / 13:08 
第2節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆仙台vs東京
GAME1:東京・・・東京
GAME2:東京・・・仙台

☆沖縄vs埼玉
GAME1:沖縄・・・沖縄
GAME2:沖縄・・・埼玉

☆富山vs新潟
GAME1:新潟・・・新潟
GAME2:新潟・・・新潟

☆大阪vs高松
GAME1:高松・・・高松
GAME2:高松・・・高松

☆大分vs福岡
GAME1:大分・・・大分
GAME2:大分・・・福岡



ってことで、5コ的中でした^^(通算11/20的中)

開幕の福岡戦を観て、大阪の凡ミスが目に付いて、高松有利と見たのが失敗やったぁ><
まぁ、予想が外れても応援しているチームが勝ってくれたことで救われてますけどね(笑)
あとは、仙台のゾーンが今季も厄介そうですねぇ。。。
パルマーが今季はいないから大阪はもしかしたら苦戦するかもなぁ・・・なんて思ってしまった。

残りPt 97→85Pt

まだまだ、始まったばかり!
なのに、順調にポイント減ってますo(TヘTo) クゥ
シーズン終了までポイント残ってるかなぁ。。。
各試合1Ptずつのベットとかは、いくらなんでもしたくない><
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第2節予想 
2007.11.09.Fri / 16:56 
2007-2008 bjリーグ 第2節勝敗予想

今節は、前節アウェイチームが軒並みホーム開幕!(埼玉を除く)
各チームのブースターも気合が入ってきてるんじゃなかろうか(笑)

では、早速予想いってみますかね^^
あやうく沖縄-埼玉戦・仙台-東京戦に間に合わないところやった^^;;;

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

仙台 vs. 東京

仙台がホーム開幕。
しかし、前節のイメージで東京の連勝を予想です^^;
 
予想・・・
GAME1:東京(5)
GAME2:東京(5)


沖縄 vs. 埼玉

埼玉清水太志郎が怪我したとか。。。
沖縄戦には出場予定だそうだが、怪我の箇所が眼底骨折というから、シュート感覚がかわっていしまいそう。(なんとなくやけど^^;)
埼玉の得点源が故障は痛いでしょう!

予想・・・
GAME1:沖縄(5)
GAME2:沖縄(5)



新潟 vs. 富山

新潟は、新外国人との連携があまりとれていないのか?
ニックの放出で若干RBDに不安があるものの、それ以上に富山の調子が悪い気がするな^^;

予想・・・
GAME1:新潟(5)
GAME1:新潟(5)



大阪 vs. 高松

上手く行けば、日曜に生観戦出来そうw
マーシャルの入った大阪が早く観たい!!
けど、予想は・・・

予想・・・
GAME1:高松(3)
GAME2:高松(5)



大分 vs. 福岡

プレシーズンで、対戦経験のあるカード。
どちらも対策を練ってきてると思う。
けど、ギリギリ大分が有利っぽい^^;

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME2:大分(5)


残りPt(97→49)です。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
第1節予想結果 
2007.11.09.Fri / 16:42 
第1節予想結果です。


前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆福岡vs大阪
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・大阪

☆富山vs仙台
GAME1:富山・・・仙台
GAME2:仙台・・・仙台

☆東京vs埼玉
GAME1:東京・・・東京
GAME2:埼玉・・・東京

☆高松vs新潟
GAME1:高松・・・高松
GAME2:新潟・・・高松

☆沖縄vs大分
GAME1:大分・・・大分
GAME2:大分・・・沖縄



ってことで、6コ的中でした^^(通算6/10的中)

ちなみに、富山vs仙台戦GAME1は、投票忘れてて、外したけどポイント減ってません^^;

残りPt 100→73→97Pt

まだまだ、始まったばかり^^
どこのチームも後半戦が勝負ですなw
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2007.11.05) 
2007.11.09.Fri / 13:13 
ウェスタン イースタン
チーム勝敗PO 順位 チーム勝敗PO
大阪2勝0敗 1位 東京2勝0敗
高松2勝0敗0.0 2位仙台2勝0敗0.0
沖縄1勝1敗1.0 3位 富山0勝2敗2.0
大分1勝1敗0.0 4位 新潟0勝2敗0.0
福岡0勝2敗1.0 5位 埼玉0勝2敗0.0

正確な順位は公式サイトで確認してください。
順位決定方法の詳細はこちら。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
