ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
日韓チャンピオンシップ 
2007.09.11.Tue / 08:06 
ようやく、調印式も終わり、いよいよゲームですね!
とは言うものの。。。
シーズンがもう変わって、昨季のMVPだったパルマーが退団し、新規加入が相次いでいるエヴェッサと同じく昨季のKBLチャンピオンチームとの試合。

去年、勢い勇んだテンションで見に行った同チャンピオンシップゲームが悲惨な内容だったために、今回は行くかどうか迷い中。
これがプレーオフ直後で、優勝賞金もバリバリ掛かった試合ならば、是が非でも行きたいところやけど。

エヴェッサよりも特にKBLのチームに興味があるので、観に行きたい気持ちはあるんやけど、家庭の事情とかイロイロ有りまして^^;

おそらくは、ガチンコ勝負にはなりえない時期なので、お互い怪我にだけは気をつけて!って感じです。

16日の大分とのプレシーズンマッチにも行こうと思いつつも家族の了承を得られず、チケットも買わずじまい。
もう当日券もないのかなぁ?
池田は現住所に近いから行こうと思えば当日でも全然行けるんやけどね。

すんごい、悩み中です。。。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2008-2009エクスパンションチーム決定! 
2007.09.10.Mon / 12:54 
ども!お久しぶりです!!

とうとう、決定しましたね!!
2008-2009エクスパンションチームが!

以下bjリーグ公式ブログより

◆浜松・東三河地域
チーム名:未定
運営会社:株式会社フェニックス・コミュニケーションズ(仮称)

◆滋賀県
チーム名:滋賀レイクスターズ
運営会社:株式会社 滋賀レイクスターズ



浜松は、予ねてよりJBLを脱退してて、今エクスパンションで最有力候補として噂されていた通り現JBL所属のOSGがbjに移籍したチーム。

滋賀は、関西で2チーム目となるチームで、これから選手・コーチ陣を作っていく、既存チームを持たないチーム。
最初から、二つのチームにはかなりスタートラインに差があるけど、どちらのチームも応援したい^^

滋賀については、そういう事なので、これからどういう動きでどんな選手・スタッフを集めるのかがすごく楽しみ^^

浜松については、現状では、現日本代表に選出されて、この夏に行われたアジア選手権でも活躍した川村が残留の意向という記事を見つけて、さらにワクワクしてる^^
ただ、bjに来た事で、川村の日本代表への道を閉ざすことになると、かなり悲しいo(TヘTo) クゥ
そんなことがない事を祈ってるけどね。。。

ついでに言うと、今回開催が中止になった福岡vsOSG戦も悲しくて仕方がない。
JBL側の公式コメントを待ってから記事を書こうとずっと待ってたんやけど、公式サイトでは、全然違う話題しか更新されないので、もうコメントを待ってもしょうがないと思い、ちょっと書こうと思う。

JBLにしてもbjにしても、全規約を俺は知らないし、覚える気もないんやけど、各スタッフさんは、当然全部知っておかなければならない立場ですよね?
それで、中止の理由がJBLの規約違反の為ってのは、どうなん???
そんなのビジネスする上で基本中の基本でしょ?
いくら、観客から金を取らないって言ってもね。
企業間の話なんやから。。。

今回の件に関しては、公表されていない(出来ない?)こともいろいろありそうにも思うけど、ぬか喜びさせられた感があって、JBL側だけに限らずbj側にもすごい落胆させられた。
いくら過程で努力しても結果が残せなければ(成果が上がらなければ)、ビジネスとしては評価されない。
そういうところを今後の運営に、しっかり教訓として残していってほしいですわ。

1bjブースターとして、1バスケットファンとして、1社会人として。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
