ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006-07シーズンの日程決定!!! 
2006.07.19.Wed / 13:09 
ども!
やっとこさ、2006-2007のスケジュールが発表されたね^^

今シーズンから参入の高松富山が加わり8チームで年間各40試合。
そして、リーグを2グループにわけたとのこと。
グループの名前・通称等は発表されてないみたいやけど、地理上の関係からいうと、北と南ってところかな?

北が新潟仙台埼玉富山

南が東京大阪大分高松

ということで、正式になにか発表があるまで、勝手に呼び名を付けさせてもらおう。

北は、Nグループ
南は、Sグループ

・・・まんまやね^^;;;;
最初はリーグにしようと思ったんやけど、
南がSリーグになってしまって、JBLのS(スーパー)リーグとかぶるからやめた^^

ちゅうわけで、大阪の日程をチェックしてみた。
Sグループ同士の対戦はホーム・アウェイとも4試合ずつで昨季と同じ。
Nグループとのいわば交流戦は、ホーム・アウェイとも2試合ずつ。
新潟戦が、少なくなるのは少し寂しい気がするけど、まぁプレーオフのお楽しみ!って事かな^^

あとは、大阪に関して言えば、今季は収容人数が1万人の会場でのゲームが多いこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000113-nks-kin
そして、昨季MVPのリン・ワシントンと契約延長で合意に達した模様。

プレシーズンマッチにも出来たら行きたいなぁ。。。けど、無理かなぁ。。。
ああ、早く始まらんかなぁ^^
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
【最終回】生がやっぱり良い!! 
2006.07.17.Mon / 14:11 
2006/07/17up

さてさて、今回でこのガイドも最終回にしたいと思う。

のちのち追加のガイドを書く可能性もあるけども、一応一区切りとしたいと思う。

なんだかんだ、ルールを覚えようとか、ブーイングしようとか、いろいろ言ってきたけども、
とにかくまずは、
会場に足を運んでもらって

《生》の雰囲気を感じてもらいたいなと思う!!!

そして、出来ればその試合の2チームのうちどちらか一方に感情移入して応援してもらいたい。
そうするだけでも、十分バスケは楽しい!

で、もし試合を見てあのプレイはどういう意味があったのか、なぜ回りの人達が騒いでいたのか、なんであんなに選手が怒っていたのかを知りたくなったら、この観戦ガイドを読んでみて下さいなw

と、言うわけで、pg-kの【観戦ガイド】。
これにて終了!

最初から最後まで読んでくれたあなた。
ありがとうございましたm(__)m
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
太田の契約! 
2006.07.16.Sun / 10:56 
ども!
7月13日に嬉しいニュースが飛び込んできた!!
俺は休日やったから、家でゴロゴロとしてたんやけど、いつもブログ等でお世話になってるおにょさんからメールが届いた。

何と、昨季大阪でプレーしていた太田和利が、富山と契約したとのこと!!

背番号も『1』から『7』に変わり、心機一転活躍を期待したい^^
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
返事がきた! 
2006.07.02.Sun / 14:39 
6月4日に書いた記事で、FIBAに質問したことについて6月29日に返信がきたよ。

7月、サッカーのワールドカップが終了した後にTBSとローカル局にて更なる大会告知を実施致します。

やって。
っちゅう事は、関西ローカルの番組に送ったメール(こっちは7/1現在返信無し)の内容と合わさって俺の思ってた内容の企画をしてくれるかも!
と、ちょっと期待してるw

それと、スラムダンクの作者、井上雄彦の公式HPに「INOUE NEWS」っていう本人のコメントが公開されてるコーナーがあるんやけど、その6/26の記事(更新されると消える)で世界選手権の宣伝について語っているので、興味のある人は読んでみて^^

実は、6/4にFIBAやテレビ局にメールした同じ日にこの井上雄彦にもメールしてたのよね。
どっかでそのことについて記事を書いたつもりやったんやけど、今見直すと何処にもないんで、後付けに思うかもしれんけど、もしかして俺のメールを読んでくれて共感してくれたんかなぁ?と思って、ちょっと嬉しくなったw
ちなみに、新しいバスケ漫画を描いて!!ってのも書いたんやけどね^^;
高校生で無く、社会人・プロリーグの選手達を主人公にね^^
(俺の勝手な妄想を[READ MORE]に書いてみたんで興味があったら読んでみて^^;)

って、別に俺のメールが今回の記事のきっかけになったわけでもないと思うけどね^^;
そうやったら良いなぁって言う、ファンの願望やんw
▽READ MORE
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
