ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
大阪のインパクトスタッツ 
2006.06.12.Mon / 12:28 
昨日、作ったインパクトスタッツのファイルで大阪の選手全員のインパクトスタッツを出してみた。

Yahoo!ブリーフケースに「bjインパクトスタッツver.1.1」という名で入れてます。
今回、昨日公開したものより若干手を加えてみたんで、これから使おうという人はこっちのを保存して使ってね。
利用上の注意は、前回のファイルと同じなんで宜しくねw

で、結果やけど、予想通りと言うか、外国人4選手におんぶに抱っこって感じかな^^;
効率スタッツで
#12パルマー +16.88
#33マット +17.60
#44リン +24.83
#50ジェフ +21.00

日本人の最高は
#31城宝 +6.91

あとは、
#10J +6.89
で続いてるけど、そのほかの選手はプレイタイムが短すぎて、あんまりこの数字は関係ないかな^^;
試合数が分母になるから、1試合で1分も出てないことがある選手を入れるとかなり可愛そう^^;;;

来シーズンは、もう少し日本人の数字が上がってることを期待したいかな^^;
もちろん、プレイタイムがないとどうしようもないんやけど。。。
今オフシーズン中に個々のレベルアップ頑張ってね~~www

と、やっぱ、1ブースターなので、無責任っぽいが応援しとこうw^^;
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
インパクトスタッツ 
2006.06.11.Sun / 15:48 
大分#44栗野譲公式ブログで自身+ライバルプレイヤーのスタッツ比較をやってるのを発見!

BALL OUT-by Jo Kurino 栗野 譲 OFFICIAL BLOG

1分間での平均や、40分間フル出場してたらどういうスタッツになるかなどw
Efficiency Ratingsという効率スタッツや、Total Performance Ratingsっていうのも紹介してくれてるんやけどこれがまたオモロイw

これはオモロイ!!と思って、早速Excelで計算式を作ってみた!(仕事中に^^;)
もし、自分もやってみたい!って人でExcelをお持ちの方は、Yahoo!ブリーフケースで公開しましたんで、使ってみて下さいなw↓

インパクトスタッツ(Yahoo!ブリーフケース)

注意事項:
ファイルにはロック等を施しておりませんので、編集していただいても構いませんが、このファイルの使用などで万が一あなたのPC及びその周辺環境に被害・損害が発生しましても、いかなる場合においても私は責任を一切負いませんので、ご了承の上ご使用ください。
また、計算結果に対しても責任を負うものではありません。
個人の責任の上ご使用ください。


もし、上手く保存出来なかったり、開けなかったら、
br_k_blecture@yahoo.co.jp
までメールください。
添付ファイルにてお送りします。

ただ、この計算結果、栗野の結果と違うんよなぁ^^;
ということも、ブログにコメントさせてもらったんやけどね^^;

Efficiency Ratingsは、2桁になれば優秀。20を超えれば凄いんやってw
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
突然!! 
2006.06.07.Wed / 12:59 
なんとなくデザインに飽きてきたんで、テンプレートを変更した!

もし、過去の記事で読みにくいところが出てきてたら、ごめんなさいm(__)m
教えていただければ、修正します^^;(←自分で確認する気無し( ̄皿 ̄)
タケ移籍 
2006.06.06.Tue / 18:28 
来シーズンのメンバーはほぼ決まったやろうと思ったら、早速移籍話が・・・。

#6竹田智史(タケ)が、地元四国(高知と高松じゃ結構位置的には違う気がするが^^;)の高松へ変わる事が正式に決まったみたいやね。

本人もいろいろ悩んだと思うけど、新天地で頑張って欲しいもんですな。
プレイタイムは少なかったものの、高松の選手にとっては、優勝を経験したキャリアってのは貴重な存在やと思う。

大阪戦以外では、ばっちり応援をこれからもしたいねw

頑張れ!タケコプター!!!
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
世界選手権のアピール! 
2006.06.04.Sun / 16:50 
このカテゴリーには、ちょっと副っていないかもしれんけど、今年の8~9月に行われるバスケットボール世界選手権が、未だにあまり知られていないことに不安を感じ、ちょっと、個人的に動いてみた^^;

まず、主催であるFIBAへ
公式サイトのよくある質問の下部にある[その他の質問]のフォームから「もっと世間一般に告知・広告する予定はないんですか?」と送ってみた。
さて、どんなリアクションが返ってくるのか、はたまた何も返ってこないのか。。。

そして、もう一つ。
関西ローカルのTV番組で「せやねん!」って言うのがある。
これをほぼ毎週、我が家では見てるんやけど、そのメインのタレントであるトミーズの雅さんのプレゼンが凄いんよね!
何が凄いって、別にギャラが発生してるわけでもないのに自分の読んだ本とかで良かったものを番組内で紹介したりする。
またその本が、ほぼ廃版状態だったのにも関わらず、問い合わせが殺到して出版社が増刷してしまうくらい凄い!
他にもマイナーなスポーツの応援もよくしてる。
しかもこの番組は、世界選手権の放映権を持つTBSと同じ系列のMBS(毎日放送)でやっている。
そして、現在、サッカーワールドカップを大々的に応援をしていて(昨日の放送では、大黒のインタビューや、宮本からのメールが紹介されてたりした)、スポーツの話題が結構中心になったりする。

なので、この番組に
“サッカーのワールドカップの終了後は、バスケの世界選手権を特集して欲しい!!!”
と、公式サイトのメールアドレスに要望を出してみた。
是非、実現して欲しいなぁ。。。

もし、同じようなことを思ってくれた関西在住の人がいたら、あなたも「せやねん!」や、他の番組にそんな要望を出してみてくれませんか?
関西在住では無い人は、地元の番組に要望を出してみてくれませんか?

1バスケファンとして、出来そうなことから始めてみようと最近思ってるpg-kからのお願いでしたm(__)m
わかりやすいバスケットボールのルール 
2006.06.04.Sun / 15:13 
わかりやすいバスケットボールのルール わかりやすいバスケットボールのルール
成美堂出版編集部 (2005/05)
成美堂出版

この商品の詳細を見る

これが、観戦ガイドで書いた最近(2005年の夏)出会った本。
イマイチわかりにくかったり、上手く人に説明出来なかったことを教えてくれた本。
バスケやってたり、観る人は勝って損はないと思うwww
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
埼玉は着々。。。 
2006.06.04.Sun / 13:31 
公式サイトのトップページが変わったね。
各チームの近況トピックが並んでる。

その中で、埼玉が着実にチーム作りをやっている印象を受けた。
ま、実際は、どこのチームも水面下ではいろいろと進めているだろうとは思うが、はっきり形として発表してくれてるので、すごく好印象www

で、その発表の中で、昨シーズン福岡の解体という悲劇により、シーズン途中でアーリー・チャレンジ制度で加入した庄司和広が、正式に契約したみたい。
新人ドラフトにはどこからも指名されず、どうするのかと思ってたけど、埼玉と契約したってことで、これでまた埼玉の戦力が向上したように思う。

ああ、昨シーズンに埼玉の試合が見れなかったのが残念やったなぁ・・・と今更ながらに思う今日この頃。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
