ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
3/25~26の結果(大阪戦以外) 
2006.03.28.Tue / 13:18 
東京vs大分戦
3/25(土) at 有明コロシアム

東京アパッチ 79-77 大分ヒートデビルズ

3/26(日) at 有明コロシアム

東京アパッチ 80-76 大分ヒートデビルズ

プレイオフ残り二つの席争いの真っ只中にいる、東京と大分が直接対決!

2試合とも、ものすごい接戦やった。
特に25日は、4Qのホンマに最後に追いついて、東京#33青木勇人がブザービーター!
その接戦を2戦とも東京が制し、プレイオフへ一歩近づいた。

大分は、得点力に波が大きく、今節は悪い~中間というところか。
#3鈴木裕紀は2試合とも30分以上出ていて、2日合計で8点。
そして、チーム全体でも3P%が悪過ぎる・・・。(25日10.5%,26日16.0%)
アウェイで、遠征メンバーが限定されているデメリットが出てるんかなぁ。。。



仙台vs新潟戦
3/25(土) at 仙台市体育館

仙台89ERS 73-75 新潟アルビレックス

かなり荒れたみたい。。。
仙台は#25マーマドゥ・ディオフが故障から復帰するもその、ディオフが、ダブルテクニカルなどを取られ、ペースを掴みきれなかった感じかな。

3/26(日) at 仙台市体育館

仙台89ERS 75-67 新潟アルビレックス

前日の雪辱を仙台が晴らした。
FG%で、新潟を仙台が圧倒!
プレイオフ争いに粘り強く加わっている。

これで、次節の仙台vs大分戦がまた盛り上がるわなwww
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2006.03.27) 
2006.03.28.Tue / 12:19 
順位表 03月26日現在
順位チーム勝敗ゲーム差PO
1位大阪28勝6敗
2位新潟24勝10敗4.0
3位東京17勝17敗7.0
4位仙台15勝19敗2.0
5位大分13勝21敗2.0
6位埼玉5勝29敗8.0
と、なってる。

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
3/25~26 大阪の結果 
2006.03.26.Sun / 18:34 
昨日・今日とも少しだけしか、速報をチェック出来んかった。
っちゅうわけで、勝手な自分のイメージで捉えたことを書こうと思う。

埼玉vs大阪戦
3/25(土) at さいたま市記念総合体育館

埼玉ブロンコス 63-54 大阪エヴェッサ

はっきり言って、今シーズンのWORST GAMEやね。
確かに、主力である#10波多野和也(J)#31城宝匡史(城宝)#44リン・ワシントン(リン)を故障で欠いたのは痛いやろう。
けど、それがどうした?

前半は、24-40でリードしとるやん。
なんで、これで最終9点も離されて負けんねん!
後半の得点が14ってなんやねん!
それでもプロかよ!

幾つかのサイトを見たけど、だいたい天日HCが今までベンチプレーヤーを使って育てなかった所為だというような意見が多かった。
ホントにそうか?

もし、それが本当なら前半のあのリードは無かったんじゃねーの?
前半40点とったチームが、後半の得点14なんて、どんなHCでも計算出来へんよ。
いくら、試合から遠ざかってたって、あまりにも酷すぎるやろ!プロとしてよ!!

はっきり言おう。
大阪の選手は埼玉をなめてたやろ?
そして、前半でリードを奪ったことで、更に気持ちが緩んだんちゃうんか?
だから、一旦シュートを外しだしたら、もう平常心を失ってたんちゃうん?
だから、ファールを重ねてトラブル招いたんちゃうん?

心外なファールを取られたんかもしれんけど、だからってその判定に熱くなって自分達のペースを乱してどうするん?
出場時間がたった9分しかないのにファール4個ってどういうことやねん!

ホンマ最低な試合やで!
埼玉ブースターの人に失礼やし、おそらく何名かは大阪から駆けつけた熱心なブースターもいたやろな。
可愛そうに。金返したれよ、ホンマ!

と、最初に書いた通り、勝手な自分のイメージで書かせてもらった。


3/26(日) at 春日部市総合体育館(埼玉ホームゲーム最終戦)

埼玉ブロンコス 64-86 大阪エヴェッサ

昨日の敗戦が、薬になったんかね。今日は、後半もペースが悪くならずに、勝てたみたいやね。
けど、前半は#12デイビット・パルマー(パルマー)におんぶに抱っこって感じの展開で、後半にようやく周りが点を取れだした。

しかし、途中出場の選手が、どうもファールのペースが速い。
ちゃんと、アップ出来てんのかな?
体だけでなく、心のアップも含めての話やけどね。

ガチガチでコートに入ってるんちゃうやろな?
頼むよホンマ。
今までのバスケ暦でそんなことくらい分かってるよな???
いくら、エヴェッサで出てなくても。。。

とにかく、今日は勝てて良かった。
今回は、いつものヤツは自粛しておこう。。。
次ぎに気持ちよく勝った時まで、お預けにしとく^^;

最後に、暴言・乱筆に気を悪くされた方(選手、チーム関係者を含め)がおられましたら、申し訳なかったです。
時には、俺でもこういう気持ちになる時があるわけで・・・。
すんませんでしたm(__)m
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
3/18・19・21の大阪戦以外 
2006.03.24.Fri / 07:21 
新潟vs仙台戦
3/18(土) at 長岡厚生会館

新潟アルビレックス 67-71 仙台89ERS

仙台が、新潟に初勝利!!
新潟は大阪にホームで連敗の後遺症なのか、ホーム3連敗。

この試合から、仙台は新外国人#9ジミー・ミギンズが出場。
いきなりのゲームにも関わらず20得点10リバウンド(RBD)のダブルダブル達成

3/19(日) at 長岡厚生会館

新潟アルビレックス 85-66 仙台89ERS

前日の雪辱を新潟が晴らした。
この日も仙台#9ミギンズは、28得点16RBDのダブルダブル
しかし、周りの得点が少なく60点台に押さえ込まれてしまう。
この#9ミギンズ。どうもパスを出していない模様。
アシスト(AST)が18日が。19日が
これだけ、得点能力があれば、マークが19日は集中しただろうから、パスを捌いて、周りを活かせていれば、違う展開もあったんやないやろか?
確かに、2P%が2試合で57.9%ってのは、素晴らしいとは思うが、それだけにパスがないのは、もったいないと思う。
きっと、フリーになってる味方がいると思うんやけどなぁ。。。
この辺は、ゲームを重ねていかないと、無理かもね。

ともかく、新潟は、同日に行われたゲームで大分が大阪に負けたため、プレーオフ出場が決定。
仙台も1勝1敗としたことで、プレーオフ争いに何とか踏みとどまった。
しかし、次節も場所を仙台に移しての同じカード。
新潟は#9ミギンズ対策(外が無いみたいやから割と対策は立てやすそう?)とRBD。
仙台は#25マーマドゥ・ディオフの復帰が鍵になるかもね。

それにしても、またHCがテクニカルに対しての不満をコメントしてる。
実際のところどんな状況やったんかね?



埼玉vs東京戦
3/18(土) at 所沢市民体育館

埼玉ブロンコス 79-95 東京アパッチ

東京が第1Qに13-30と大量リードを奪い、その後余裕を持っての試合展開。
そのまま勝利って感じ。
しかし、埼玉も第4Qに28点取るなど、明るい材料も無いわけでもない。
3Pの本数をもうちょっと減らしてみても良いんでない?って感じやね^^;

3/21(火・祝) at 所沢市民体育館

埼玉ブロンコス 79-73 東京アパッチ

第4Qに一気に逆転して、埼玉が東京に初勝利!!
しかも、この日は所沢での最終戦(ホームはあと2試合残ってる)。
こういう試合は、ホームチームのブースターはその名の通り熱くなったやろね!
きっと、晩酌が進んだこと間違いないな^^(←俺の場合^^;)

東京は、プレーオフへのプレッシャーからなのか3Pが全く入らず、痛い敗北。

しかし、第3者からしてみると、面白くて仕方が無いo(*^▽^*)o
21日が終わって、3~5位が2ゲーム以内っていう状況は、これからの展開が楽しみでしょうがないw

次節は、東京と大分が直接対決!
来週の月曜にはどんな順意表になっているのか、ドキドキわくわくやねwww
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2006.03.22) 
2006.03.23.Thu / 12:37 
順位表 03月21日現在
順位チーム勝敗ゲーム差PO
1位大阪27勝5敗
2位新潟23勝9敗4.0
3位東京15勝17敗8.0
4位仙台14勝18敗1.0
5位大分13勝19敗1.0
6位埼玉4勝28敗9.0
と、なってる。

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
3/18~19の結果 
2006.03.21.Tue / 10:58 
大阪vs大分戦
3/18(土) at 堺市金岡公園体育館
大阪エヴェッサ 98-82 大分ヒートデビルズ

ネットで観戦してたんやけど、前半はしびれる展開やったな。
1Q、いきなり両チームがトップギヤって感じで点の取り合い。
しかし、2Qは、打って変わって両チームのシュートが入らない。
最初は、大阪。
中盤から大分。
それぞれのシュートが入らない。
このあたりは、大分ブースターのピヨさんが分かりやすいグラフをブログで公開してくれてるんで、チェックしてみてや^^

でもって、リーグ前半戦の大分なら後半はガタガタと崩れるパターンが多かったんやけど、最近はそうでもない。
この日も3Qのスコアは24-26と大阪を上回る。
しかし、4Qになって、大分が力尽きた感じ。
ことごとくシュートを外し、最終的には17点差がひらいた。

この試合、大阪#44リン・ワシントン(リン)が、トリプル・ダブル(22得点10アシスト15リバウンド)の大活躍!!
しかし、翌日にあんなことが起こるなんて・・・。

3/19(日) at 堺市金岡公園体育館
大阪エヴェッサ 100-79 大分ヒートデビルズ

この日は、仕事やったんで職場でネット観戦しようと思ってたが、あいにくトラブル発生の為、ほとんど見れなかったo(TヘTo) クゥ
なんで、詳しいのは、大分ブースターおにょさんの観戦記を読んでもらった方が良いかな^^;

そして、以前から危惧していた、スタメンの故障者がとうとう出てしまった。。。
2Qにおいて、#44リンが負傷退場><
未だ、公式サイトにて診断結果等の報告がないのが心配。
プレーオフには間に合うんやろうか?

#31城宝匡史(城宝)も前節から腰痛の為、欠場中。
幸い、大阪はG陣が豊富なので、現在はさして戦力ダウンという感じはない。
特に、#5石橋晴行(ばし)の活躍は、かなり光ってる^^
仙台戦からの4試合で、3P%が66.67%(12/18)は立派!というか、すごいよ!!
もっと、積極的に3Pを狙って欲しい感じ^^
後は、もう少しアシスト(AST)が増えれば、不動のスタメンGに慣れる気がするわw

そして、もう一人。
#10波多野和也(J)
このブログでは、散々苦言を呈してきたが、こちらも仙台戦から4試合連続の二桁得点
#33マット・ロティック(マット)#44リンの出場時間が減った仙台戦で、自分のポジション(SFって意味だけでなく、シュートセレクションとか含めて)が、自分の中で変わったんやないやろか?
外国人がいない時間帯は、自分が得点に行くんだ!みたいな。
それが、シュートにいくタイミングの幅を増やしたように思える。
それまでは、どこか自分のシュート力に自信がないわけではなかったやろうけど、自分より明らかにシュート力のある外国人のチームメイトに任せていたような感じがなんとなくするんよね。

ってわけで、残り8試合+プレーオフ。
日本人プレイヤーの活躍に注目していきたい!

では、恒例のあの言葉をw
大分ブースターのみなさん!
ごっつぁんした!!
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
『J』の由来 
2006.03.21.Tue / 07:51 
前から疑問に思ってた答えが、昨日わかった。

先週放送された『雨スポ』にエヴェッサの#10波多野和也(J)が出演。
その中でホトちゃん(雨上がり決死隊)が、聞いてくれた。

「何で『J』って言うんですか?」

これ!
これが知りたかった!!
名前のどこにも『J』なんてつかへんのに、しかも#31城宝匡史が『ジョー』やし、#50ジェフ・ニュートンもいるのに、なんで波多野が『J』なんやろ??って^^;

答えは、すんげーシンプルやった。
知ってる人も多いと思うけど、波多野はブラジル人とのハーフ。
で、ミドルネームが有ったそうで(公式サイトには記載なし)それが『ジェームス』なんやて^^

ナットク!

P.S.
その番組の中でもJは将来の夢として『NBA』を語ってた。
なら、城宝#19中村友也(チョモ)なんかに指摘されんように、もっと個人練習しろよ!
特に3Pシュートやフリースローをよ!!
でないと、口先だけの夢で終わっちまうんやねーか?
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
………。 
2006.03.15.Wed / 19:09 
今週末の大分戦に、行けないことが、確定してしまった………(T^T)

今月はこれだけしか無いのに。。。(泣)
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
一番乗り! 
2006.03.14.Tue / 19:51 
これだけ日にちが経ってから書くんも気が引けたけど、やっぱ書くべきやろうと思ったんで書く(^O^)

大阪エヴェッサのプレーオフ進出が決まった!
これは、リーグ戦4位確定って意味やけど、だからって残りの日程が消化試合になるわけでもない。
なぜなら、大阪は完全優勝を狙っているから(^^)v

まったくの偶然なんやけど、昨日の夕方にラジオをたまたま聞いてたら、#5石橋晴行(ばし)#19中村友也(チョモ)が出てた。
残念ながら途中からやってすぐにそのコーナーは終わってしもうたけど、そん中で、ばしがはっきり完全優勝を口にしてた!(と、思う(¨;))

初代リーグ優勝初代王者目指して頑張れーー!!!
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2006.03.13) 
2006.03.14.Tue / 18:21 
順位表 03月12日現在
順位チーム勝敗ゲーム差PO
1位大阪25勝5敗
2位新潟22勝8敗3.0
3位東京14勝16敗8.0
4位大分13勝17敗0.0
5位仙台13勝17敗1.0
6位埼玉3勝27敗10.0
と、なってる。

* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2006.03.06) 
2006.03.08.Wed / 00:24 
順位表 03月05日現在
順位チーム勝敗ゲーム差
1位大阪23勝5敗
2位新潟21勝7敗2.0
3位東京13勝15敗8.0
4位仙台13勝15敗0.0
5位大分11勝17敗2.0
6位埼玉3勝25敗8.0
と、なってる。

試合の感想は↓
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
やっぱ止めたんは大阪^^ 
2006.03.05.Sun / 07:24 
最終の結果しか見てへんけど、昨日の試合で新潟のホーム連勝を止めたーー^^
今日も勝ってくれーー!!
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2月26日観戦記・・・やっと試合編^^; 
2006.03.03.Fri / 23:18 
ども!!やっとこさ、ココまでたどり着けた^^

試合の感想です。
と、言ってももうかなり他のブログさんでも書かれているし、しかも明日はもう、次の試合があるってタイミングなんで、ちょこっとだけ。

まず、初めて見た新潟の印象から。
確か、5年位前から今の体制が始まってたと記憶している。
そして、今回のリーグ発足第1回目のドラフトもほぼプロテクトを優先して、あまり新しい選手はとっていなかったはず。
と、言う先入観があるからかもしれないが、今まで見た4チームの中で一番チームプレイが出来ていたような気がする。
そして、不動の大黒柱的存在がいたのも新潟だけだった気がする。

新潟の大黒柱。
・・・・・・・そう、#4長谷川誠のこと。
気のせいだと言われそうだが、何かコートに出てきた瞬間、オーラを感じた。
なんだか、大阪の若い選手なんて、格が違うって感じの貫禄があった。
そして、リーダーシップ。
タイマーが止まったら、何かしら誰かに必ず声を掛けてる。

ま、俺は気付かんかったけど、この試合では廣瀬HCに怒鳴られる一面もあったようやけどね^^;
ま、確かに、ミスはしてたしね^^;
けど、ミスしない選手なんていないわけやし^^
そういうこともあるやろねw

それから、チーム全体のことを言うと、思ったより強くない?
って、新潟ブースターがこれを読んでたら、殺されそうやけど、これが正直な感想。
イメージが膨らみすぎたというか、先入観に捕われ過ぎな傾向が俺にはあるんで、対戦前には、なんだかどうやっても勝てないような恐怖感に包まれてたんよね^^;;;
特にDFがすごいってイメージがあって。
あ、DFはあまりイメージから外れてないか^^
オールコートプレスはかなりの迫力があったw
まぁ、大阪があたふたし過ぎって気もしたけどね。。。
それもまだ、出来て1年も経ってないチームやから仕方ないかもね。

で、何がイメージと違ったかというと、やっぱりOF。
もっと、システムチックなOFを想像してた。
詰め将棋のような、回避不可能(相手のミス待ち)みたいな^^;;;
その辺が救いやったね。
大阪ブースターとしてはw
割と凡ミスが多かった気がするしねw

けど、立ち上がりの#9小菅直人の3Pから始まって、#15寺下太基が絡んだ3本と4連続シュート成功には、ビビッた!
メチャクチャ、リズムが良かった。
あの後の新潟のファール連発がなかったらヤバかったかもね。
まぁ、判定云々の問題はあるかもしれんけどね^^;;;

判定の話を出したので、ついでにあのテクニカルファール達について一言。
こんなことは絶対今回だけにしてくれ!
ホンマ、頼むで!
自分らのミスを指摘されて逆ギレでテクニカル吹くのはおかしいやろ!

ってことで、止めとく。
けど、もう一言。
こういう時は、主催者側も公式サイトでしっかり詳細の説明なり、謝罪なりを出すべきやと思う!
なんか、臭いものには蓋をしろ!みたいなやり方のように思えて、ちょっと違和感があるんで、よろしく!

おっと、今読み返してみたら、ほとんど新潟のことしか書いてない^^;
って、ことで大阪のことを書くw
おそらく、今回初めてしっかり見た#5石橋晴行(ばし)
PGってことやけど、SGぽく感じた。
まぁ、コート内に#31城宝匡史(城宝)とか、#33マット・ロティック(マット)がいたからかも知んないけどね。
いや、なんかマイナス面みたいな書き方になったけど、そういうことを言いたいわけではなく、#5ばしのポジション取りがすごく良かったと思う。ってことが書きたかった^^;
何度も3Pエリアで完全フリーを作っていたのに、そこにパスが入らなかった。
この日の調子なら、ガンガン3Pを決めてたかもしれんのにね。
もったいないな~って思って見てた。

それと#31城宝も相変わらずいいDFしてたけど、前日の疲れが残ってたんか、#33マットと共に、ちょっと身体が重いような印象を受けた。

とりあえず、試合的には両チーム不平不満が続出のゲームやったけど、興行的には、それなりに楽しめたかもね。
やはり、ハプニングは生で見てなんぼ!ってところが有るからな。

ま、当人達はたまったもんではないやろけどね^^;
試合後大阪HCインタビュー

天日さん、かなり興奮してた。
そんな中、自分を必死で堪えてインタビュー受けてたよw
ロッカー帰ってどうなったかは分からんけどね^^

ってことで、今回の観戦記は終了。
次回は3月の大分か、4月の仙台に行きたいな^^

最後にこの試合の結果を

大阪エヴェッサ 72-75 新潟アルビレックス
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2月26日観戦記・・・試合以外編その2 
2006.03.03.Fri / 00:12 
ではでは、前回の続き・・・。

貴重な出会いの後、エベッサホームゲーム恒例のおみくじを買いに行った。
番号は"19"!
てっきり#19中村友也(チョモ)絡みかと思いきや、#6竹田智志(タケ)のネタやった^^
まっ、そんなことどうでも良いんやけどね^^;

席に戻ってみると、吉本所属のタレントによるイベントが始まった。
当日のゲストは月亭八光。
月亭八光

一通りのトークの後、フリースローに挑戦。
すべて外して盛り下げてくれた^^;
ただ、八光のフォームはスラムダンクの花道と同じやったから、MCの芸人(今回から変わってたけど、やっぱりバスケ好きではないみたい)がちゃんとツッコミ入れてれば、それなりに盛り上がったかもな(;^_^A
芸人フリースローバトル

それはそうと、いつの間にか、新しい企画が始まっていて、ゲストに来た芸人たちでフリースローを決めた本数を競うらしい。。。
これって、ブースターには何のメリットもないような・・・。
せめて、決めた本数分をペアチケットで次回のホームゲーム招待とかできんのかね???
下手くそのシュート見ても誰も喜ばんと思うけどな^^;
ただでさえ、大阪のゲームは金を落とさせる目的が見え見えのイベントが多いんやから、そういうサービスもたまにはしてもバチは当たらんと思うで^^;;;

あと、これも恒例のエヴェッサコールの練習が入る。
パターンが二つ増えてた。。。
前の以上に増やす必要あんのかな?
しかも、そのうちの一つは、前回一部のブースターが自主的にやった、コールをアレンジしたもの。

・・・。
あのフレーズ、サッカーぽくて嫌なんやけど^^;
ちょっと盛り下がるわ><
しかも、席がスピーカーの真ん前やから、耳が痛い痛い。。。
もうちょっとスピーカーの角度を上向けるとか、気を使えんもんなんやろか?
そしてこのコール。
DF、OFと使い分けて、ずーっと流しっぱなし。
正直ウザい <<o(>へ<)o>>

これは、前回の観戦記で書きそびれた話やねんけど、
東京の#30ウイリアム・ピペンが確か前半のとっぱし位に、トップでボールキープしてた時のこと。
チームメイトに
「ジカン!ジカン!」
と、大声で(もちろん日本語)指示していた。
これにちょっと、俺は感動した!
プロ選手の生の指示が聞こえる距離って言うのは、なかなか貴重やと思えるから。

しかし、今回はこんな状況で、全く選手たちの声や息遣いを感じることは出来んかった。
ま、席が遠いってのもあるけどな。
俺の個人的な思いなんやけど、応援も楽しいし一生懸命したいけど、それよりももっとバスケットボールそのものを楽しみたいんよね。
なので、ホンマはいくら安い席やからって、コートが全部見えへんなんて、ありえへん!
あんな席やったら、今の金額の1/3くらいにして欲しいのが本音。
無理な話やろうけどな。

それから、俺の本サイトで仲良くさせてもらってて、いつもお世話になってるアルさんからのリクエストで、観客席の写真を取ってきた。

まずは、試合開始前のバックスタンド。
試合前バックスタンド
試合中のバックスタンド。
試合中バックスタンド

そして試合開始前のメインスタンド。
試合前メインスタンド
と、試合中のメインスタンド。
試合中メインスタンド


この日は雨とか、いつもより開演時間が早かったとかの悪条件が重なったからなのか、ちょっと指定席側は最初結構空席が目立った気がしたけど、試合が始まってしばらくしてから、ほとんど埋まってることに気付いた^^;
携帯で撮ったから、分かりにくいけどね^^;
これで、勘弁してくれ~^^;

それと、ハーフタイムにもダンスコンテスト(?)があるんやけど、行く度に踊る観客が増えていってる気がする。
これはすんごくいい傾向やね^^
俺は絶対恥ずかしくて踊れんけどね^^;

と、まぁこんな感じやったよ。
では、次回はやっと試合内容へ^^;

あ、また一つしょうもないこと思いついたけど、今回のゲストやった、月亭八光のエヴェッサのサイトとかの紹介文のこと。
ちゃんと、本人なり事務所の許可を受けてるんやろうけど、ちょっと、八光が可哀相かな・・・と思った。

月亭八方さんの御曹司「月亭八光」さんが登場

って。。。。
全国区のタレントではないんかも知れんけど、親父の名前を使わなあかんほど、駆け出しでもないと思うけどな。
すんごい頑張ってると思うよ。本業は。


今回は、更新作業の時間の都合上、不満ログを新たに設けず、そのまま書きました。
いずれ、時間が出来れば更新し直すかも・・・・^^;
たぶん、せえへんやろけど^^;
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
2月26日観戦記・・・試合以外編 
2006.03.01.Wed / 18:05 
行ってきたで~!!
bjリーグ首位攻防4連戦第二幕。
大阪エベェッサvs新潟アルビレックス

今回は1月の東京戦に引き続き野球経験者の会社の先輩Yさんと職場の若いバスケ経験者のM♂に加え同じく職場の若い子やけど全くバスケと言うかスポーツ全般あまり興味のないと先輩Yさんの友人M♀さんの5人と大所帯(と言えるかな^^;)。
俺は先輩YさんとM♀さんを車で拾って、若いの2人とは会場で待ち合わせ(^-^)

車中、所々にbjの話を織り交ぜながら楽しく会話しながら向かい、だいたい10時くらいになみはやドームに着く感じやった。
しかし、会場に着く直前にチケットを持って来るのを忘れたことが判明Σ( ̄□ ̄;)
全員分を預かっていたから、急いで別行動のM♂に連絡を入れ、家にUターン(ToT)
明らかにM♀のテンションが下がる
嫁からも

「アホちゃう」

と罵られ俺のテンションもやや落ちる(-_-;)
しかもこの日は朝からまとまった雨が降り続いていて交通量がいつもの日曜よりやや多かったから、下道を諦め高速を使って再びなみはやドームへ!

何とか開演には間に合いそうなんでとりあえずドーム近くのコンビニへ食料調達へ。
そのコンビニで、bjのスタッフらしき人を見かけた。
おそらくコンビニの駐車場に試合に来た観客が車を置きっぱにするのを監視してたんやろう。
雨の中、ご苦労さんでしたm(__)m
皆さんもそういう迷惑行為はやめよう
って、ブログで何度も「車で会場に行ってる」と書いてる俺もどうやろ??とも思うけど(^^;)
これからは車で行っても書かないようにしよっかな(^^;)
今回は話の流れ上、書いてしまったってことで(^。^;)

で、本題に戻ってコンビニでは多少テンションが下がった感のある俺を気遣ってか、Yさんが奢ってくれたo(^o^)
ご馳走様でした

それから体育館の駐車場に向かったんやけど、これまた雨の所為かメチャ混み(-_-;
入場待ちの間にさっき買った食料を食べることにした。
(この時点で、完全に開演には間に合わない><)

その時に、いつもブログでお世話になってるおにょさんから電話が入った(^O^)
文字だけのやりとりしてた知り合いの声を初めて聞き、俺のテンションも上向きに(>▽<)
当然のごとく、おにょさんは入場済みで、なんと新潟ブースターの一団に加わっているとか!?
こちらの状況を簡単に伝え後で落ち合う約束をして電話を切った。

なんとか車を停めて入り口に着くと別で動いていた若いM♂とSが多少待ちくたびれた様子で立っていた。
こんなことになるんやったら、前もってチケットを渡しとけば良かったな。
ごめんなさい。これからは気を付けますm(__)m
普段職場で会うねんから直接謝れって話やけど、いっつも偉そうに挙げ足とってるだけに、ちと素直に謝りづらい(;^_^A
重ね重ねスマン(;>_<;)

なにわともあれ、会場に入り、席を探す。(既にbtのダンスやってた^^;)
btオープニングアクト

………が、さすがにこんな時間では、5人まとまって座れるところを探すのには骨が折れた(;^_^A
やっと見つけたのは、アウェイ側の一番後ろで一番入り口側。
スピーカーの真ん前(-_-;)コートの手前は完全に隠れてしまって見えない。。。(不満あり!
なんて事をM♂とかと話していると、再び携帯が鳴った。

おにょさんからやった。(何回もかけて貰って申し訳なかったですm(__)m)
お互いの場所の目印になるものを言い合いながら会話を続け、やっとお会いできました!
ふんわりとした空気を醸し出す方で、普段人見知りな方の俺やけど、すんごく気さくに話せました(^O^)
で周りの新潟ブースターの方とも少しやけど、おにょさんを介して話せる事ができ、すんごく楽しかったッス(⌒▽⌒)ノ"
そん時、その新潟ブースターの方に、ブログに遊びに来てくださいね~♪みたいな事を言っておきながらURLを伝えるのを忘れたのが心残り(>o<)
そんな楽しい時間を過ごしていると、さらなる出会いが!!
いつもブログでアチィブーストが評判の、大分ブースターでありながら新潟ブースター大分支部長でもあらせられるめぐみさんとお会いできました!
なんだか、オーラを帯びた感じを受けましたね^^
すごくパワーを感じる方でした^^

おっと、まだ、会場に入ったところなのに、こんなに長く・・・・。
続きはまた後日。。。^^;
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
