ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
1/7の準備 
2005.12.30.Fri / 23:35 
もう、今年も残すところあと1日。
いやー、この歳になると1年が速いやーね^^;

って事で、あっという間に迫るであろう、待ち遠しい観戦日に向けて、準備を進めている。
と言っても、俺はプラカードを作るほど絵心はないし^^;
シャツを改造するほど器用でもない><
応援グッズの製作はまったく考えてないんよね。

俺はとにかく、一人でも会場に行かせようってところに力を入れている。
同じ職場の人間にはもちろん、久しぶりに会う奴にも全て、日本初のバスケットプロリーグが出来てオモロイで!!って事を言いふらし、一緒に行こうと誘いまくってる。

で、その成果と言えるかわからんが、今回は二人が誘いに乗ってくれて、3人で行くことになった。
その他にも今回は、仕事でどうしても来れないって奴も居たんで、次はそいつの都合に合わせて観戦に行こうと思ってる。

で、二人目のチケットを今日買いに行った。
エヴェッサの公式ページが29日に更新され、空席情報では、ほぼSOLD OUTになっていて、取れるかちょっと不安やったけど、買えてよかったw
そして、その旨を相手に伝えて、待ち合わせの段取りなんかをメールでやり取りしてた。

ああ、早く、1/7にならんかね~o(*^▽^*)o
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
いつが公式発表? 
2005.12.27.Tue / 13:21 
おにょさんのブログで、ものすごい城宝が!!いや、情報が!!!^^;

大分ヒートデビルズとNBAのダラスマーベリックスの提携
(栗野譲選手のblogBALL OUT-by Jo Kurino上で発表されたもの)

ネタ元は↑の引用文の通り、大分ヒートデビルズの栗野譲選手のブログ。
このブログ、文章がローマ字なので、読むのが辛く^^;読んでないので、おにょさんのブログにトラックバックさせてもらったw

bjのチームとNBAのチームが業務提携なんてことになったら、例えば、そのNBAの選手が日本に来る機会が増えたり、エキシビジョン・マッチなんか開催されるなんてこともあるかも!
それはちょっと言い過ぎか^^;
けど、サマーキャンプに参加とか、おにょさんのおっしゃる通り、クリニックとかしてくれたり、そういう特典はありそう!
と、bj側としたらいろいろメリットがありそうなんやけど、NBA側のメリットっとなんやろ???
新戦力の発掘と言うには、まだ、日本のレベルの評価は低いやろうし・・・・。
やはり、不景気と言われながらもジャパンマネー狙い?^^;

どちらにせよ、まだ、公式発表でもないし、今後の広報を待つしかないかw
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2005.12.26) 
2005.12.26.Mon / 12:44 
順位表 12月25日現在
順位チーム勝敗ゲーム差
1位新潟10勝3敗
2位大阪9勝3敗0.5
3位仙台8勝4敗1.0
4位東京5勝7敗3.0
5位大分3勝11敗3.0
6位埼玉2勝9敗0.0
と、なってる。
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
12/24試合結果 
2005.12.25.Sun / 13:10 
12/24に行われた2試合の結果。

東京アパッチvs仙台89ERS戦
東京アパッチ 78-87 仙台89ERS

3位4位争いの第1ラウンドは仙台に軍配。
東京のゾーンに抑え込まれて終始追う展開の仙台が第4Qにゾーンを攻略し、逆転勝利
スタッツでもほとんど差がない両チームだが、ゲーム差は徐々に開き始めている。

新潟アルビレックスvs大分ヒートデビルズ戦
新潟アルビレックス 87-69 大分ヒートデビルズ

大分が第1Qを2点リードで終えるものの第2Qに一気に逆転されそのまま離される展開に・・・・。
第3Qはなんとか踏ん張ったものの、勝負どころの第4Qで11点しか取れず、敗退した。

3Qでのゾーンオフェンスを攻めきれなかったこと、スリーツーゾーンの時に、ハイポストが空いてしまったことが、敗因。

とのジョワン・オールドハムHCの談だが、87失点ならそこそこDFは出来てるような気がする。
それよりもやっぱり、2P%が31.8%ってのはいかがなもんやろ?
特に第4Qは試投自体も2Pが6本しかない。(速報調べ)
もうちょっと、最低でも10本は打たな点数は増えへんと思うで^^;
それでも、成功率が低すぎたら意味無いけどな。。。

新潟は、ホーム負け無しの6連勝らしい。。。
さすが、という感じやね^^;;;

とりあえず、年内残すは東京vs仙台戦を1試合残すのみとなったわけやし、埼玉・大分は次の試合までに精神的にもリフレッシュしてもらいたい。

まったくの余談やけど、東京#30ウイリアム・ピペンの叔父で、マイケル・ジョーダンとブルズの黄金期を築いた、スコッティ・ピペンの付けていた背番号33がブルズの永久欠番になった。
ビデオに録り溜めてたNBAの放送を昨日見てたらでセレモニーをやってて、ジョーダンやロッドマン、グラント達懐かしい面々がお祝いに駆けつけていたw

bjリーグで一番最初に永久欠番になる選手って誰やろね?
俺の勝手な予想では、新潟#4長谷川 誠かな^^
日本バスケ界としても貢献度はかなりのもんやと思うしな^^

それよりもまず、リーグ自体の存続が長年あっての話やけどね。。。

頑張って応援しよっとw
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
年内最終戦。 
2005.12.24.Sat / 08:22 
埼玉ブロンコス 88-91 大阪エヴェッサ

あぶねーーー!!
けど、勝ちは勝ち^^

12/23埼玉戦も勝っちゃったw
第1Qは序盤から大阪が追う展開で、終了前に何とか逆転し、1点差(21-22)でクォーターエンド。

第2Q。
両チームのシュート成功率が悪い中(13-16)何とか差を広げて前半終了。
このクォーターで、#1太田 和利初のコートイン^^
おめでとう!!
1得点3リバウンドという成績を残したw

第3Q。
埼玉が追い上げを見せる。(28-24)
残り4分を切ってから、3Pが入る入る。
終了までに5本決められ、同点(62-62)でクォーターエンド。

そして、第4Q。
残り6:04埼玉の#15原 一希 2Pシュート成功まで、両チームともFG・3P共1本も入らない。
そこまでの得点は大阪のフリースロー(FT)が3点だけて・・・^^;
ちょっとプロとして恥ずかしいんちゃうかい?
両チームともよ><
大阪はその後もFTだけで、FGは残り5分で#10Jがやっと3P決めた。
この間の詳細が知りたい!
何が起こったんやろか?
両チームのDFが素晴らしく・・・・ってことならまだ救いがあるけどな^^;
残り1分で7点差まで開いたが、またもや埼玉の3P攻勢で残り24秒で同点
埼玉がシュート出来ないところに、大阪#44リン・ワシントンへのファールが嵩み、確実にFTを成功させることでようやく勝利した^^;
はっきりいって、埼玉の自滅やね^^;

この記事書いてる時間でもまだ、速報しか流れてないからスタッツを見れて無いけど、今回の大阪は相当シュート試投数も少なく、成功率も悪いような気がする。
逆に埼玉は、ここ何試合に比べれば、シュート特に3Pの成功率が改善されて、これだけ接戦になったんやろう。

会場で見ていたブースターは点差だけ見れば、楽しめたんやないやろかw

他の試合結果

新潟アルビレックス 74-70 大分ヒートデビルズ
この試合、怪我で離脱していた、新潟#4長谷川 誠が、復帰。
おそらく、新潟ベンチ・ブースターともにモチベーションが上がったやろうな。

第1Qから徐々に点差を広げられ、第3Q終了時点で55-42。
第4Qに19-28と、猛追を見せるものの、大分はあと4点届かなかった。

試合詳細結果の発表を待ちたいw

↓その追記
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
ジャンクスポーツを見た 
2005.12.21.Wed / 22:57 
この前の日曜日(12/18)は仕事だったので、ビデオに録っておいた。
その番組は、タイトルの通り、東京アパッチの仲西選手が出演した『ジャンクスポーツ』。
今回のテーマは『遠征』。
おっ!これは長距離バス移動の車内の風景とかが撮影されてるんやないやろか!
と、ちょっと好奇心をかきたてられていざ再生。

周りは、この番組の常連ゲストがずらり。
当然、MCのダウンタウン浜ちゃんにフリートークを振られる事も無く、時間だけがどんどん過ぎていく。

そして、やっと仲西選手にテーマが振られた。
吉本繋がりからか、とっぱしは俺も見た大阪の開幕戦で歌っていた藤井隆の歌から。
東京関係ないやん^^;

ま、それはおいといて、結構エエ感じのダイジェスト映像が流れて、仲西選手のプレーもダイジェストで流れた。

むむ、、結構やるなぁ・・・・。
ちょっと1月のアパッチ戦がちょっと不安になったりした^^;

で、本テーマの遠征の話は全然現状のことでなくて、海外での経験談やった。。。。

あれ???
bjリーグの広報なんやなかったんかい?

一通り話が終わったら、そのまま仲西選手が画面に写る事もほとんど無く番組も終了。。。。
なんか消化不良な感じやった。

次の全国放送の出演予定は、大阪エベッサのJこと波多野が、正月の『スポーツマン№1決定戦』らしい。
これはトークなんて関係ない。
モンスターボックスで記録を狙って欲しいもんやな。

怪我をしない程度に、目一杯頑張って欲しい!
もう、収録終わってるかもしれんけどな^^;
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2005.12.19) 
2005.12.20.Tue / 14:49 
順位表 12月18日現在
順位チーム勝敗ゲーム差
1位大阪8勝3敗
2位新潟8勝3敗0.0
3位仙台7勝3敗0.5
4位東京4勝6敗3.0
5位大分3勝9敗2.0
6位埼玉2勝8敗0.0
と、なってる。
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
首位攻防第2ラウンド!(厳密にはは1位vs3位戦^^;) 
2005.12.18.Sun / 16:59 
負けたーーー!!!!

アウェイでの初敗北は、仙台に喫することとなった。。。

仙台89ERS 92-84 大阪エヴェッサ

これで、連勝もストップ。
今日は仕事だったので、って今も仕事中やけど^^;公式サイトの試合速報を第3Q途中から観戦。
周りに声が漏れないよう、気を遣いながら^^;

第1Qはタイスコア(17-17)。
第2Qに10点差(26-16)をつけれられていた。
しかもやはりというか、ロースコア。
これから、大阪と対戦するチームはほぼこの戦略をとって来るんやろうなーー;
で、観戦を始めだしたら、徐々に点差は縮まってくる。
って思ってたら、昨日の試合で要注意と感じた#12佐藤を仙台が投入。
直後に2P決められる。。。
その後、こちらはスティールされるは、ブロックされるは、OFリバウンドはボコボコ取られるは。。。
なんとか、仙台#25マーマドゥ・ディオウがベンチに下がり、その後シュートが決まってくれたんで、5点差返して(20-25)第3Qを終了。

で、第4Q。
残り8:07で、逆転
したのも束の間、シーソーゲームに突入。
その後勝負の行方を決定付けた時間帯がやってきた。
3:41 仙台佐藤の3Pから始まり、
1:10 仙台マーマドゥの3Pまで、
5本連続シュート成功。
その内4本が3P。(うち佐藤2本)
その間に大阪は、2Pが3本成功していたが、この時間帯だけのスコアで
14-6
8点差はきつい。
その後、城宝の3Pで、追いつこうとするもミスし追い上げもここまで。
今日は追い込まれた状態からの3Pの成功率が勝敗を分けることになった。

それと、仙台#25マーマドゥ・ディオウに44得点15リバウンドもされてちゃ、話になんないかな^^;;;
ホンマ、誰がマッチアップしとんねんヽ(`⌒´)ノムキィ

年内残すは、12/23 埼玉との1戦だけ。
気持ちよく新年を向かえるためにも、是非勝ってもらいたいもんやねw

その他の結果。
大分vs東京戦
大分#22レナード・ホプキンスが一人31得点12リバウンドと気を吐いたが、
大分ヒートデビルズ 78-85 東京アパッチ
と、ホーム連勝はならなかった。

埼玉vs新潟戦
やっぱり、一晩では何も変わらず(第2Q11点、第3Q10点)、埼玉は連敗。
埼玉ブロンコス 61-76 新潟アルビレックス
もう、来シーズンの準備に入った方がいいんやないかな。。。

まだ、公式サイトにスタッツが出てないんで、これ以上のコメントは差し控えておこう^^;
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
首位攻防第1ラウンド! 
2005.12.18.Sun / 11:34 
強いね。大阪エヴェッサ!!!
昨日、仙台で行われた、首位攻防の第1戦。

仙台89ERS 81-87 大阪エヴェッサ

で、見事勝利www
点数から見るに、かなりスローなOF戦略を仙台がとったんやろうけど、それもなんのそので、アウェイ負け知らずの7連勝!!!!

つえーなー^^
そして、昨日の試合でついに、ビットルがデビュー!
スタッツに残る数字はなかったけども、とりあえずチャンスが与えられたのは大きいよな。
どういうプレーするのか見れないのが残念でしゃーない。。。
これからの活躍に期待!!
出来ることなら、俺が観戦に行く1/7にも出て欲しいw

あと、スタッツから感じたことをもう少し。
まず、Jがまた萎んでもうたな^^;
フル出場で、2点て・・・ヾ(・_・;)オイオイ
しかも3P全外しで、せっかく他の城宝・マット・リンが高確率(それぞれ50%・50%・80%)やったのに、一人でアベレージ下げてるよ。。。
リバウンドも1やし。。。。
これじゃ、この前の試合がフロックと思われるで^^;
完全に余計なお世話やけどな^^;
ルーキーから騒がれて、本人も相当プレッシャーかけられて、毎試合あーだこーだと、素人から言われて(Jがネットサーファーやったらの話やけど^^;)辛いんもわからんではないけど、さすがに昨日の試合は酷すぎんとちゃう?
今日は頑張ってくれよ^^

昨日は、仙台がファールトラブルで自滅って所もあったみたいやし、今日も昨日と同じ様に行くとは思えん!
出来ることなら、走るバスケットで展開を速くなってくれれば良いと思うw

で、仙台側で気になったこと。
#12の佐藤選手。
あまり詳しく知んないけど、どうも28歳のルーキーみたい。
だって、プロフィールの前所属チームが「宮城教員クラブ」!?になっとる。
これって、一般のクラブチームなんやろか?
ともかくこの選手が23分の出場で、16得点。
大活躍と言っていいんやないやろか?
他のサイトの紹介ページ何かを読んでると、1on1が得意らしい。
今日(12/18)のエヴェッサにとっての不安材料になりそうでちょっと怖い。。。
あと、#22マーマドゥ・ディオウフ のOFリバウンド5ってのは、すごいよな。
ってか、しっかりスクリーンアウト今日はしてくれよ!
誰がマッチアップしてんのかわからんけど^^;

既にかなり長文となってるが、他の試合にも触れたい事があるんで、もう少しお付き合いを^^;

大分vs東京戦。
大分が嬉しいホーム初勝利!!
しかも、内容がまたすこぶる素晴らしい!!
前の記事で、2Pの成功率を

30%前半から40%に乗せる必要がある

などと、偉そうに書いてんけど、昨日は、それを遥かに上回る55.9%という、大阪戦では決して出して欲しくないパーセンテージ^^;
当然のごとく、100点ゲームになる。
そして、前半から大量リードで余裕の試合展開。。。
素晴らしいが故に、これが今後も続くのなら恐ろしすぎる。。。
開幕戦の、#22ホプキンスの悪夢が甦りそうでホントに怖い^^;;

そして、埼玉vs新潟戦。
埼玉ブースターにとっては、正に悪夢の第2Q。
何と、6-29。。。
勝てるわけがないよな^^;
はっきり言って、もう埼玉は何か大型補強なり何かデカイインパクトのある出来事でもない限り、浮上は難しいと思う。
埼玉チャールズ・ジョンソンHCは、

明日は自分たちのプライドにかけて戦う。

と、言っているが、一晩で何か変われるほど、甘くないと思うよな^^;

大分と現在最下位争いをしているわけやけど、その内容には雲泥の差があるように思う。

最後にまったくの余談。
bjリーグのブログの更新が最近弛んでる気がするのは、俺だけ?
前節の結果はアップしないからトラックバック出来ひんかったし、今回は更新しとるけど、今までずっと記載してた観客数がなくなっとる。
おそらくは、それなりのクレームが既に、運営側に入ってる事やろう^^

こんな長文読んでくれてありがとうさん^^
ホントに最後の最後にこれだけは言っておく!
仙台ブースターの皆さん
ごっつぁんした!
訃報。 
2005.12.15.Thu / 23:27 
さっきの乱闘の記事を書いている時、テレビをつけっぱなしにしてたんやけど、ニュースで訃報を告げていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo

元近鉄・オリックスの監督、仰木彬さんが亡くなった。

こんな場ですが、一プロ野球ファンとして、すごく楽しませてもらった元監督のご冥福をお祈り申し上げます。
* テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ *
新潟vs大分での乱闘の話 
2005.12.15.Thu / 22:56 
今更って感も否めない話題。
さんざん皆がいろんなところで書いてるんで、わざわざ書くことも無いかなと思って、書いてなかったンやけど、ちょっと俺的にはその読んだ記事と違う意見なんで、書いてみることにした。

ことの詳細は、公式には発表されてない。
12月10日の大分vs新潟戦第4Qでの出来事。

(公式サイト、試合レポートより引用)
残り1分、新潟デービスへのファウルから、乱闘寸前となり、新潟ギャリソン、大分ホプキンスが退場となる。試合に水をさす形となった


と、言う程度がリーグ公式サイトの試合詳細結果で記されているだけで、スタッツにも他のパーソナルファールと一緒くたにされてカウントされているだけ。
他のブログを読んでいると、

アチぃデビルズさんより引用)
ロングがアンスポーツマンライク、同時にホプキンスとマット・ギャリソンがディスクォリファイファウル


と、言う事らしい。
ロングのファールがきっかけで、大分ホプキンスと新潟ギャリソンが乱闘になったようだ。

で、俺が読んだブログでは全部、
「気持ちはわかるが、乱闘はいけないことだ」的なコメントだった。

ここに俺は引っかかる。

これが、アマチュアの試合だったらその通りやと思う。
けど、彼らはプロ。
自分の生活や、夢とかいろいろ背負って戦っている(と思う^^;)。
だからこそ、引いたらアカン時があると俺は思う。

人対人の戦いはスポーツでもスポーツでなくても気迫で負けたらそこで負けやと俺は思う。
まして、これから何度も対戦していく相手に弱気なところなんか見せる方がおかしい。
確かに、社会的には問題あるかもしれない。
万が一、どちらかが怪我をしていたとしても刑法上罪に問われないとは思うが、道徳的には正しいかと言われれば、流石に俺も正しいとは言えない。
けれど、彼らはその位の(プレー以外でもお互いに怪我する)覚悟は持ってプレーしていると俺は信じてる。

だって、1回でも弱気にも引いてしまえば、その瞬間、その両者の間には決定的な順位が出来てしまう可能性が高いから。
そして、その優位性は簡単には逆転できるもんやない。

そういう乱闘行為をしたときの罰則もちゃんと公式ルールで記載されている。
当然、彼らも社会的に間違っていることも承知していると思うし、その罰則を受けてでも彼らは、引けないプレー、そして抗議を相手から受けたんやと、俺は思う。
だからこそ、プロの世界では乱闘は後を絶たないんやと思う。

そして、助長するわけではないが、会場も盛り上がることが多いのも事実だと思う。

ただ、ゲームが終わった後は、遺恨を残して欲しくないと願うばかりだ。

以上、プロのゲームに限っての俺の意見だ。

アチぃデビルズのピヨさん勝手に引用して、すみませんm(_ _)m
現在順位(2005.12.12) 
2005.12.12.Mon / 11:42 
順位表 12月11日現在
順位チーム勝敗ゲーム差
1位大阪7勝2敗
2位仙台6勝2敗0.5
3位新潟6勝3敗0.5
4位東京3勝5敗2.5
5位埼玉2勝6敗1.0
6位大分2勝8敗1.0
と、なってる。
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
またまた連勝!! 
2005.12.11.Sun / 13:05 
よっしゃーー!!
6連勝ーーー!!

埼玉ブロンコス 57-82 大阪エヴェッサ

首位をがっちりキープやで^^
かなりのロースコアやけど^^;;;
埼玉の戦略やったみたいやね。
で、自分達のFG成功率下げて自滅してくれたという所かな。

しかし、残念ながら、ビットル太田には、出番はなかったようやね^^;
天日HCのインタビューでは、チョモが活躍してたとのこと。
これはこれで嬉しい気がする。
俺は登録してへんけど、コトパラってSNSにエヴェッサ公式グループ(エヴェッサマニア)ってのがあんねんけど、その書き込みでオモロイのが、このチョモとタケ

なんか、この二人の書き込み見てると会場に行きたくなるんよな。
エヴェッサの公式ページのゲームリポートにもあったけど、ベンチでもこの二人は盛り上げ役みたいw
ベンチのすぐ近くに席を取って、一緒に
「スリー!!」
とか叫びたくなる^^
とはいえ、SX:5,000円とか、SA:3,000円とか払う余裕はなし。。。。
1/7東京戦は自由席で俺は叫ぶさ。。。
まだ、チケットとってないけど^^;
今日、職場のバスケやってる若い子誘って、予約するつもりやけどね^^

そのコやったら、開幕戦に一緒にいった友人Hよりは、一緒に騒げる気がしてる^^
今度は、ハリセンも買いたいなw

ああ、そうそう、もう一つ書いておかなければ。。。
昨日の埼玉戦の観客数。

813人・・・・・・・・・・・・・。

やはり4桁いかへんのやな。
誰か会場に行ってた人、どんな雰囲気やったか教えて欲しいな。
しらけた雰囲気なんやろか?
いろんなブログ、検索してみよっと。。。

っちゅう訳で、(勝手に)恒例の一言を^^

埼玉ブースターの皆さん
ごっつぁんした!!
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
あ!!!言い忘れてた!!! 
2005.12.10.Sat / 01:11 
東京ブースターの皆さん!

ごっつぁんした!!w

それだけwww
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
東京戦で負傷したパルマーの続報 
2005.12.10.Sat / 00:03 
12/4の東京戦で右肩を負傷したデイビッド・パルマー
右肩甲上腕関節 脱臼と診断され、全治1ヶ月だとか。。。
痛い、、、痛いで><
正直、外国選手が頼りって傾向が強いエヴェッサだけに、1ヶ月の戦線離脱はホンマに痛い。
ま、その分今まであまり出場機会のなった選手が出てくるチャンスでもあるから戦力の底上げ&確認としては、興味があるけどなw

特に、ビットル太田にチャンスをあげて欲しい!
まだ、1分もコートに出ていないしな。
ビットルは、愛知に家族を残して単身赴任してて、飲み屋でバイトもしてるって言うし、チャンスをあげて欲しくなる選手やわ。

とにかく、パルマーの1日も早い復帰を願ってる!
その間は、ベンチプレイヤーやJの活躍に期待しよう!!!
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
12/18はジャンクスポーツ! 
2005.12.09.Fri / 00:30 
12/18にフジテレビで放映予定の「ジャンクスポーツ」に東京アパッチの仲西淳選手が出演するみたい。

正直、どの程度喋れるのか知らないので、ダウンタウンの浜ちゃんにどんな風に絡めるのかわからん。
けど、おそらく試合風景のちょっとしたダイジェストみたいなものは流れると思う(数秒~十数秒)ので、それを楽しみに見てみたいと思うw

これがきっかけで、bjリーグに世間の関心がちょっとでも向いてくれたら良いよな^^

この記事は、kurobaさんの呼び掛けにお答えしての記事です・
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
現在順位(2005.12.05) 
2005.12.07.Wed / 18:50 
順位表 12月04日現在
順位チーム勝敗ゲーム差
1位大阪6勝2敗
2位仙台6勝2敗
3位新潟4勝3敗1.5
4位東京3勝5敗1.5
5位埼玉2勝5敗0.5
6位大分2勝6敗0.5
と、なってる。
▽READ MORE
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
不満あり! の効果? 
2005.12.07.Wed / 18:39 
以前の投稿でエヴェッサ公式ページに2日分の空席情報が見たい!
みたいな事を書いていた。
で、実は、このほかに公式ページに記載されている問い合わせアドレスに同じようなことをもっと丁寧な文面で送っていた^^;

その返事は結局返ってきてないんやけど、今日公式ページを見に行ったら、ちゃんと2日分の掲載になってた^^
しかも、以前は25%ずつのマスだったのに、今回は10%のマスにバージョンアップ!

俺だけが要望を出したとは思わんけど、何か自分が思ってたことが実現して嬉しいww
エヴェッサ公式ページのスタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m
って、メールでも送った方が良いんやろうけど、向こうも返してきてへんから、そこまではせんとこ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
”J”の活躍!そして・・・ 
2005.12.05.Mon / 11:16 
大阪、怒涛の5連勝!!!

12月4日は大阪にとって記念すべき日やね^^
アウェイでの東京戦

東京アパッチ 89-103 大阪エヴェッサ

ついに、大阪が首位に!!(ゲーム差は無し^^;)
昨日の立役者は何と言っても”J”やろう!
とうとうと言うか、やっとと言うか、前評判通りの活躍を見せてくれたようやな^^
特に、得点でFG%が69.2(9/13)ってのは素晴らしい!
それと、TOが0ってのも34分間プレーしてる中では、素晴らしいよ!

さらに、3日も4日もチームカラーである走るバスケが出来たと、天日HCが言ってる。
こういうプレーが今後も続けば大阪の優勝は間違いないんちゃうかな^^

ああ、生で観戦してーよーー><

そうそう、全然関係ないけど、bjリーグの公式サイト見てちょっとびっくり^^
Jが髪型変えて、金髪になってた^^
気分転換によかったかもなw
これからも頑張ってくれよ!J!!
出来れば、コトパラの日記の更新も頼む^^;

それから、第2Qにパルマーが右肩を負傷したみたい。
大事にならんければエエんやけど。。。
公式情報待ちやな。。。。。
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
やっと、背中が見えた!! 
2005.12.03.Sat / 18:42 
いやっほーーい!!!
今日のアウェイ、東京戦。
見事勝利で終わった!!!

東京アパッチ 101-103 大阪エヴェッサ

これで、アウェイ3連勝!
ホームゲームから4連勝!!
メチャクチャいい感じ!
しかも、公式サイトの試合速報見ると、4Qは抜きつ抜かれつの大接戦。
残り4分くらいから、東京はヘリコプターとピペンの両外国人のシュート成功率が悪かったのが響いたんかな?
逆に大阪はバスケットカウントで3点プレーをモノにしたり、OFリバウンドをとれたりで、結果逃げ切った感じ^^
この辺は、速報だけでは分からんところやけど。。。

更に両チームともが100点取るとはねo(*^▽^*)o
会場で観戦した人はさぞかしおもろかったに違いない!!!!
ただ、東京ブースターにとっては、疲れただけのゲームになったかもな(*^m^*)ムフッ

更に、同じくアウェイの大分が、首位仙台に昨日の雪辱を晴らし勝利!
なので、完全に仙台を我が大阪が捉えた。

明日も連勝といきたいもんだ^^
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
| BLOG TOP |
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
