ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
その他 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
【予告】このブログの今後の予定 
2015.10.09.Fri / 15:57 
珍しく、連日投稿です(笑)

このブログのタイトルは、≪pg-kのbjリーグ観戦記≫
なので、bjリーグのラストシーズン終了と共に、更新を終えようと思います。

タイトルを変えて、≪pg-kのBリーグ観戦記≫としようとも考えましたが、なんかしっくり来ないんです。
やっぱ、このブログは、日本初のプロリーグとなったbjリーグを応援しようと始めたものなんで、bjリーグがなくなれば、このブログの役目も終わりというのが、キレイじゃないかと。

と、たいそうなことを言ってますが、そんなに人気ブログでもないので、そんなこだわりを持つ必要も無いんですがね(笑)

ま、個人ブログなんで、あくまで、俺個人のしたいようにしよう!でも、少数でも、読んでくれた人、さらに少数の読み続けてくれた人たちに、一応前もってお断りをさせていただいておこうと思ったわけですw

それも俺の個人的な拘りですw

ただ、Bリーグも応援をもちろんします!
観戦にも行くつもりやし、行ったら観戦記も書きたい!
なので、違うブログを開設しようと思ってます(笑)

でも、ここ(FC2ブログ)では、複数カテゴリが指定できなかったり、いろいろ不便もあるんで、きっと違うサービスに変わると思います。
このブログも運営に削除されるまでは、残しておきたいですし^^

で、次のブログは、バスケに限らず、個人的なことも普通に書こうと思ってます。
というか、書いてます(笑)

まだ、そのURLは公表しませんし、pg-kの名前は出してませんので、偶然見つけても、わからないかもしれませんけどねw
それに、今は、試験的に使ってるだけで、不満が出れば、違うサービスを探すと思いますしね。

どちらにしろ、bjリーグが終わったころに、次のブログのことは、ここでお知らせするつもりです。

よければ、そちらも読んでいただければありがたいです!

では、bjリーグのラストシーズンを楽しみましょう!!!

 
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
気になる記事 
2012.03.02.Fri / 13:03 
ども!

子供の試合やら、インフルエンザ感染やらで、とんと観戦から遠ざかって、ブログ更新をすっかりサボってました(笑)

んで、タイトルの気になる記事が【HELLO!! GEKKAN & HOOP】のコレ↓
ブライアントがオールスターの通算得点記録を更新

と言っても、コービーの記録更新でなく^^;

サクラメント市が新アリーナを認可
 NBA、キングス、サクラメント市は2月27日、共同声明を発表し、新アリーナ建設について大筋合意したと明らかにした。共同会見に出席した元NBA選手のケビン・ジョンソン市長は、「これはフリースローのようなもので、2本決めなければならなかった。1本目は市が成功し、2本目は(オーナーの)マルーフ一族が決めた。これで試合終了だ」と喜びを表現した。


の方^^

一つは、バスケ用のアリーナを新しく建設する・・・
日本でも、こんなニュースが早く聞けたらなぁ。。。

ってのと、

KJがサクラメント市の市長やっとんかい!!!

ってこと(笑)

20才過ぎに、履いてたバッシュが、COMVERSEのRUN'N SLAM KJモデルやったからw

あまりにも懐かしくて、思わず画像を検索してしまった(笑)

俺が履いてたのは、写真の紫の部分が青やったような気がするが、記憶は定かではない^^;
土踏まず横が、ぱっくり破れて、捨てたと思う^^;

革のバッシュを履き始めてから、3足続けてRun Bird(現ミズノ。マークはそのままやけど)で、初めて他のメーカーを買った靴で、ハイカットでもない靴も初めてってこともあって、想い出深い^^

軽かったなぁwww

ちなみに、今履いてるのは、アシックス^^

バッシュと言えば、仙台の#1高橋は、よくブログに、バッシュに関する記事を書くよねw
コレクターっぽいですな^^

俺には、わからん感覚やけど、昔、MAX狩りとか有ったし、ジョーダンシリーズのコレクターは、身近に居た気もする(笑)


・・・と、かなり話が逸れてしまった^^;

それと、最初にスルーしたけど、NBAオールスターも面白かったですねww
記録更新したコービーも良かった(ケガが大事にならなければいいけど・・・)けど、やっぱ俺的には、クリッパーズのグリフィンのダンクが、やっぱ好きwww

あと、イーストのスタメンの登場シーンで地元マジックのハワードやヒートのレブロンがノリノリでリズムを取ってるその横で、素で立ってるブルズのローズもおもろかった(笑)

何といっても、4Qラスト3分くらいからの攻防は、溜まりませんでしたな^^

最後のレブロンからのパスが、もしカーメロに入ってたら・・・
と、誰もが思ったやろうねw

来年も楽しませてもらいたいwww


と、支離滅裂のまま、今回は終わりです!

では!

次回は、たぶん横浜戦の観戦ブログを更新・・・・出来るかな^^;;;;;;;;
* テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ *
カテゴリ整理 
2011.06.04.Sat / 11:03 
どうでもいいことやけど^^;

各シーズンごとに、観戦記のカテゴリを追加して、振り分けてみた。


以上!(笑)
Re:つぶやき 
2011.05.24.Tue / 05:57 
bjFINAL4の2日間のつぶやきをこのブログで勝手にまとめて記事にしてくれる機能を利用しようと思ってたのに、気づけばうまくいってないorz

失礼しました^^;

今日から、時間見つけて、ぼちぼち観戦記を書いていきたいと思いますw

ちなみに、昨日は、20時前に寝てしまいました^^;


2011/5/24 12:40頃追記

過去ツイートまとめ機能ってのがあったので、なんとかアップしました^^;
繰り返しますが、大した内容ではないですよ(笑)

カウンター 
2010.07.10.Sat / 13:05 

いつの間にか、設置してたカウンターがサービス終了。。。

急遽、別のカウンターを入れてみた。

けど、今までの数字が判らずじまい><

0から、新たのスタートです^^;
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
